フェアリーズ、自身最大キャパで全国ツアーファイナル

ツイート

フェアリーズが6月24日TOKYO DOME CITY HALLにて5月から開催していた全国ツアー<フェアリーズ LIVE TOUR 2018 〜JUKEBOX〜>の最終公演を行った。

◆ライブ画像

今回は自身単独公演としては最大キャパの、3000人満員。6月20日に発売された、フェアリーズにとって約4年ぶりのアルバム『JUKEBOX』を引っさげてのツアーということで、ステージは巨大なJUKEBOXを模したセットが組まれ、その名の通り中身の濃いバラエティに富んだ楽曲の数々を披露した。

オープニングSEに続き、ビンクのタキシードを着た5人がセンターのひな壇上に登場すると、まずはアルバム1曲目の「Bangin’」でフルスロットルスタート。その後「BLING BLING MY LOVE」「Fashionable」と今回のアルバムと同じ曲順のパンチの効いたダンスナンバーで観客を一気にこの巨大なJUKEBOXの世界に引きこむ。


一転キュートな黄色いミニスカート、ロングのニーハイブーツを見にまとい「The Fairytale」「MAMACITA」「Mr.Platonic」、そして今回のアルバムで最も“胸キュン”な曲であろう、「Mr. Blue Sky」を披露。その愛らしい姿は男女問わず観客の視線を虜にした。

野元空の「こんなにたくさんの人が来てくれてすごく嬉しいです」、伊藤萌々香の「この間の福岡がヤバイくらいにもりあがったんですが、東京も負けないくらい盛り上がりましょう」というメンバーのテンションが、さらに観客をヒートアップさせる。

その後、今までにないメンバーの組み合わせやソロで歌い繋ぐメドレーや、ヘッドバンギングを振りに取り入れ会場と一体となって盛り上がる新曲「Let it Go」などを歌い最後は登美丘高校のAKANEコーチが振付した最新シングル「HEY HEY〜Light Me Up〜」であっと言う前に本編は終了。


アンコール1曲目は印象的なミディアムバラード「ALIVE」からスタート、そしてMCでは今、巷を賑わせている事務所の先輩DA PUMPの「U.S.A.」の“いいね!ダンス”を3000人の観客と共に披露する粋なサプライズも。こうしてラストは、フェアリーズ定番の盛り上がり曲「Love Me、Love You More…」で凝縮された全17曲(内1曲メドレー)約2時間弱の宴は幕を閉じた。

今回は、アルバムと連動して展開するライブ、そして初めての福岡公演追加、自身最大規模の会場での開催とフェアリーズにとって明らかにターニングポイントとなるツアーだったに違いない。「いつかは武道館でライブがしたい」ライブ直前の取材にそう答えていた野元空だったが、その日は案外近いのかもしれない。なお、この日のライブの模様は近々映像作品としてリリースされるとのことだ。

セットリスト

OPENING SE(映像)
M1 Bangin'
M2 BLING BLING MY LOVE 
M3 Fashionable
M4 トキメクTOKYO
BRIDGE1 (映像)
M5 The Fairytale
M6 MAMACITA
M7 Mr.Platonic
M8 Mr.Blue Sky
MC
M9 恋のロードショー
BRIDGE2 (映像)
M10 Super Hero
MC
M11 メドレー
a) More Kiss
b) 相思相愛★destination
c) Sparkle
d) No More Distance
M12 Synchronized〜シンクロ〜
M13 Let it Go
M14 HEY HEY 〜Light Me Up〜
EN1 ALIVE
MC
EN2 Don't you Wanna Dance
EN3 Love Me, Love You More.

◆フェアリーズ オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報