高橋愛&田中れいな、「脱臭炭」新CMでキレキレダンス

twitterツイート

高橋愛と田中れいなが出演するエステー「脱臭炭」の新CMが、本日6月25日(月)より全国で放映開始となっている。

◆CM画像、動画

「“愛とれいな”編」と題された同CMには、ふたりが「脱臭炭」を思わせる黒いコスチュームで登場。冷蔵庫や下駄箱のやんわり臭うニオイに気付いた彼女たちが、キレキレのダンスで気になるニオイを脱臭していくというストーリーだ。


▲CM撮影風景

ちなみに今回の共演CMは、エステー特命宣伝部長の“恋心”をきっかけに制作実現に至ったものだという。ある日、高橋のライブの応援に行った特命宣伝部長は、彼女の隣にいた田中れいなの歌とダンスの可愛さ、そしてステージ上での博多弁のMCに完全ノックアウト。「この二人こそ、世界で最もキュートなガールズだ!」と確信し、「このステージの魅力を存分に表現できるCMは作れないだろうか」との思いから、約2年にわたり構想を温め続けてきたそうだ。

その熱い想いはCMソングにも影響し、楽曲はエステーCM史上最速という5分で完成。“どこにもない、かつ、二人の個性が存分に表現できるダンスを”との思いから、振付師の設樂みのるが「まるで1000本ノックのようだった」と語るほどの綿密な打ち合わせを経て完成したという、特命宣伝部長こだわりのダンスも見どころとなっている。


▲CM撮影風景

撮影を振り返って、高橋愛は「今回れいなと歌えて楽しかったです。久しぶりだけどそんな感じがしない。なんだか隣にいてしっくりくる後輩です!」、田中れいなも「プロモーションビデオを撮影するみたいで楽しかったです。ダンスちゃんと踊れるやろかと心配しましたが、頑張りました!」と語っている。

なお、新CMの放映開始に続いて、エステーが運営するウェブサイト「エステーQ」(http://www.st-sendenbu.com/)でもCM動画や限定動画の配信が開始されている。



関連リンク

◆「エステーQ」
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報