Mr.Children、新曲は綾野剛主演『ハゲタカ』主題歌

ツイート

Mr.Childrenが、7月19日(木)にスタートするテレビ朝日系木曜ドラマ『ハゲタカ』の主題歌を担当することが明らかになった。

真山仁の経済小説を原作とする『ハゲタカ』は、企業買収のスペシャリスト・鷲津政彦が、“ハゲタカ”とバッシングを受けながらも日本の名門企業を次々と買収し、再生させていく姿を描く連続ドラマだ。過去にも大森南朋主演で映像化されている『ハゲタカ』シリーズだが、今回の木曜ドラマ版では主演の綾野剛をはじめ、渡部篤郎、沢尻エリカ、小林薫らキャストが集結。原作者・真山仁書き下ろしの原案をもとにした新エピソードを交えて、“平成”という時代と共に生きた鷲津の軌跡を追うオリジナル展開が用意されているという。

主題歌には、Mr.Childrenの新曲「SINGLES」が決定した。彼らがテレビ朝日のドラマ主題歌を手掛けるのは今回が初となる。桜井和寿(Vo)は、楽曲について次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■Mr.Children 桜井和寿 コメント
シナリオを読ませて頂いたときに感じたギラギラした何か、哀愁や孤独や激しさ、そういった強いエネルギーに巻き込まれながら、この曲を録音しました。
『ハゲタカ』が視聴者の皆さんの心を揺れ動かすその瞬間に週一度の音楽として立ち合える、そんな嬉しい想像をし、早く放送が始まらないものかとワクワクしているこの頃です。

   ◆   ◆   ◆

木曜ドラマ『ハゲタカ』

2018年7月19日(木)スタート
毎週木曜 21:00~21:54 テレビ朝日系24局ネット

この記事をツイート

この記事の関連情報