倉木麻衣、『つくもがみ貸します』エンディング曲を公開「タイムスリップするような情景を」

twitterツイート

本日6月29日、TVアニメ『つくもがみ貸します』PV第2弾が公開され、倉木麻衣が歌うエンディングテーマ「今宵は夢を見させて」が同時初公開となった。

◆TVアニメ『つくもがみ貸します』PV第2弾 動画

江戸・深川が舞台の明るく賑やかなアニメPVにぴったりの「今宵は夢を見させて」は、今回のコラボレーションのために倉木麻衣が書き下ろした新曲だ。和風テイストながら京都を舞台にした前作「渡月橋 〜君 想ふ」とは一味違う、軽快かつ軽やかな楽曲となっており、アニメの世界観を一層盛り上げている。

楽曲「今宵は夢を見させて」の配信スタートは8月8日より。なお、以下に倉木麻衣のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「エンディングテーマを担当させていただくことになりました倉木麻衣です。
今作は江戸を舞台に繰り広げられる恋あり涙ありそして妖怪あり(笑)のお話しということで、その時代にタイムスリップするような情景をイメージしながら制作しました。
どんな世界観の歌詞にするか考えている時に、真剣に耳を澄ますと私にも“つくもがみ”が良いフレーズを囁いてくれないかなぁなんて期待しながら私も歌詞を制作しました。
これから毎週拝見するのが楽しみです!」──倉木麻衣

   ◆   ◆   ◆


■楽曲「今宵は夢を見させて」配信情報

2018年8月8日(水)配信開始
アニメ『つくもがみ貸します』エンディングテーマ

■TVアニメ『つくもがみ貸します』

放送局:NHK総合テレビ
2018年7月22日から毎週日曜24:10~放送予定 (関西地方は日曜24:50~)
※放送日時は変更になる場合がございます。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報