ぼくのりりっくのぼうよみ、新曲「輪廻転生」が『インベスターZ』のED曲に

ツイート

ぼくのりりっくのぼうよみの新曲「輪廻転生」が、7月13日(金)より毎週金曜深夜テレビ東京ほかで放送されるドラマ25『インベスターZ』のエンディングテーマに決定した。

◆ぼくのりりっくのぼうよみ 関連画像

本番組は、『ドラゴン桜』などで知られる三田紀房による経済漫画『インベスターZ』(講談社・週刊『モーニング』にて連載)が原作のドラマ。このたび、同氏が所属するクリエイター・エージェンシーの株式会社コルク全面協力のもと、ドラマ化が実現した。

「輪廻転生」は、原作のファンだというぼくのりりっくのぼうよみが、“主人公財前のハンパなさ”を表現すべく書き下ろしたナンバーで、本楽曲についてぼくのりりっくのぼうよみは「ぶっとんでる」とコメントしている。ドラマとともに本楽曲をぜひ楽しみにしていただきたい。

   ◆   ◆   ◆

■ぼくのりりっくのぼうよみ コメント

『インベスターZ』は原作を読ませていただいていて、凄くファンなので、今回のお話をいただけてとても嬉しかったです。実写ドラマ化にあたって、知り合いの社長の方なども何人か登場されるようで、そちらも楽しみにしているのですが、僕の中で、この、『インベスターZ』の一番面白いところは、主人公財前君のハンパなさです。この楽曲では、そういった部分を表現してみたつもりです。エンディングで流れない部分も財前君の如くぶっとんでるので、是非フルでも聴いてみていただきたいです。

■主演・清水尋也 コメント

未だに信じられない…。大好きなあのぼくりりさんが主題歌を…。ダメだ、今日は投資の勉強はやめてこの曲に浸ろう。秀逸なメロディライン! 全てを見透かしているかのような卓越したワードセンス! そして、聴いている人々を虜にする優しい歌声…!! アァ! 早く神代さんに報告しないと!!!

■プロデューサー・工藤里紗 コメント

『インベスターZ』のドラマ化が決定した時から、エンディングテーマは、ぼくのりりっくのぼうよみさんがいい!と思ってました。そこで、ドラマ『インベスターZ』用の楽曲の書き下ろしを熱烈にラブコールしました!

投資と聞くと何か“固い”、“難しい”感じをイメージされがちですが、お金の概念も変わってきていますし、このドラマは新時代を担っていく若者に楽しみながら見てもらいたい!という思いから企画しました。

ぼくのりりっくのぼうよみさんの、若さ、敏感に時代を捉える力、そして、何よりも“新しい音楽の打ち出し方を模索したい”という想いは『インベスターZ』のマインドそのもの。

原作もファンとの事で、ネットで拝見した原作者の三田先生との対談記事に「財前と自分を重ねてしまう」とあり勝手に運命を感じました。

楽曲は、様々な読み取りができる繊細な思いやお金の裏にある“人間”が表現されていると感じました。ダンスカンパニーDAZZLEの飯塚浩一郎さんにも協力して頂き、エンディング映像の演出を担当しました。

コミカルなドラマ部分とは違う、ドキッ!とさせられる財前と投資部メンバーの表情もお楽しみください。

   ◆   ◆   ◆

▲「輪廻転生」ジャケット

(C)「インベスターZ」製作委員会

番組情報

ドラマ25『インベスターZ』
【放送日時】 2018年7月13日(金)深夜0時57分放送スタート 
        ※7月20日(金)第2話以降は通常放送時間の深夜0時52分~1時23分放送。初回のみ深夜0時57分~1時28分の放送となります。
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪 ほか
【原作】 三田紀房『インベスターZ』(講談社刊)
【主演】 清水尋也
【出演】 早見あかり 柾木玲弥 柳美稀 岩井拳士朗 工藤綾乃 山本涼介 小木茂光 芳本美代子 田中美奈子 渡辺哲 大和田伸也  ほか
【脚本】 土橋章宏 八代丈寛
【監督】 瀧悠輔 坂下雄一郎 平林克理
【チーフプロデューサー】 大和健太郎(テレビ東京)
【プロデューサー】 工藤里紗(テレビ東京) 小林史憲(テレビ東京) 加藤伸崇(S・D・P) 柴原祐一(ダブ)
【コンテンツプロデューサー】 藤野慎也(テレビ東京) 中嶋航太(テレビ東京)
【制作】 テレビ東京、S・D・P
【制作協力】 ダブ
【製作著作】 「インベスターZ」製作委員会
【番組公式HP】 http://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/
【番組公式Twitter】 @tx_drama25  https://twitter.com/tx_drama25
【番組公式Instagram】 @tx_drama25 https://instagram.com/tx_drama25

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス