虚飾集団廻天百眼、桜井咲黒の監督したMV『天津罪と美欲の四魂合唱』を公開

ツイート

虚飾集団廻天百眼が、7月11日(水)リリース予定の舞台『殺しの神戯』サウンドトラックから、『天津罪と美欲の四魂合唱』のミュージックビデオを公開した。


『天津罪と美欲の四魂合唱』は、人間の欲を肯定し魂の叫びを解放せよというテーマの合唱曲。「禁じられていることなどない」を信条に活動している廻天百眼の理念とも合致している。フィルムノワール的な後ろ暗さを神話的物語の中でプログレッシブロックとして昇華した一曲だ。作曲はFOXPILL CULTの西邑卓哲、作詞は廻天百眼の脚本演出を手がける石井飛鳥。監督はなんと、舞台『殺しの神戯』に”天下りのニニギ”役として出演もしている桜井咲黒だ。

MV中では、うっ屈とした現実に身を沈めた俳優の桜井咲黒と、同じく十三月紅夜が、紅日毬子演じる桔梗をはじめとした『殺しの神戯』の登場人物たちに導かれ劇中と現実の混じった世界でその登場人物へと変身する。

なお、虚飾集団廻天百眼は7月11日に舞台『殺しの神戯』の公演DVDとサウンドトラックを発売、8月4日には下北沢SHELTERにてワンマンライブをひかえている。

舞台『殺しの神戯』は、2018年2月~3月にかけてザムザ阿佐谷で上演された廻天百眼の劇場本公演。呪術による「殺し」を生業としている霊媒師たちの物語で、ハードボイルドでホラーな殺し屋たちの戦いを廻天百眼独特の残酷描写とケレン味溢れる世界観で描く。また、人間の後ろ暗さや現代のリアルへと続く描写が多分に含まれており、ただのホラーやファンタジーではない、そらおそろしい現実へと続く舞台だ。


▲舞台『殺しの神戯』サウンドトラック


▲舞台『殺しの神戯』公演DVD


リリース情報

2018年7月11日(水)舞台『殺しの神戯』サウンドトラック 発売
RONA-1005 / 2,800円 + 税 / ROMANATION

舞台『殺しの神戯』公演DVD 発売
100ME-1018 / 4,000円 + 税/ ツキヨミプロジェクト

ライブ・イベント情報

2018年8月4日(土)
ワンマンライブ 殺しの神戯 円盤発売祭『殺しの神楽』
下北沢SHELTER
一般 3500円
高校生以下 1000円
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス