ハンバートハンバート、「2019年は平日しかライブをしません」

ツイート


今年2018年に結成20周年を迎えるハンバートハンバートが、「2019年は平日しかライブをしません」という宣言をオフィシャルサイトにて掲出した。

◆ハンバートハンバート 画像

20周年記念盤『FOLK 2』のリリースと全国ツアーを控え、各地の野外フェスティバルへの出演などでも精力的に活動中の佐野遊穂と佐藤良成は、プライベートでもパートナーで、三児の父母でもある。そのようなライフスタイルも含めて多くのファンから共感や支持を得てきていたが、この度、20周年という節目にこれまでの活動を振り返り、2019年の1年間限定で土日祝日のライブ活動を休むことにしたそうだ。

では、なぜ土日祝日のライブを休むに至ったのか? その理由が、「2019年 ハンバーハンバートは平日しかライブをしません」と題し、お笑い芸人でマンガ家の田中光氏による描き下ろしマンガにされている。まずはこちらを一読してみてほしい。

■マンガ 「2019年 ハンバーハンバートは平日しかライブをしません」
(作画・田中 光)
http://www.humberthumbert.net/2019heijitsu/

▲ハンバートハンバート

■田中 光
グレープカンパニー所属。1982年2月13日生まれ 京都府出身。京都精華大学 芸術学部造形学科版 画専攻を中退し、お笑いの世界へ。ゼミナールキッチン(コンビ)、アボカドランドリ(トリオ)で活動後、現在はピン芸人として活躍。歌ネタユニット「田中上野」としても活動中。著書に人気シリーズにもなっている『サラリーマン山崎シゲル』のほか、『ドクター中島の世界征服』『レタス2個分のステキ』『私たち結婚しました』『痛リーマンnavi~ドブ川商事社員名簿~』など。

◆ハンバートハンバート オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス