インスタ主催、若手クリエイターをフィーチャーしたイベント<#MAKESOMENOISE>開催

ツイート

Instagramが、長尺の縦型動画が楽しめる単独アプリ「IGTV」がローンチして以降、国内初となる主催イベント<#MAKESOMENOISE>を6月28日(木)に都内で開催した。

◆イベント 画像

<#MAKESOMENOISE>は、エンタメやファッション、スポーツなどジャンルを問わず、これからのカルチャーシーンをつくっていく新鋭アーティストやアスリート、インフルエンサーたちがInstagramを活用しながらファンを巻き込み、様々なコンテンツを発信していく様子を発表するプロジェクトだ。

第1回目のテーマは音楽ということでこの日は、現役中学生トラックメイカーのSASUKE、POP / R&BシンガーのRIRI、シンガーソングライターの有華(ゆか)の3組のアーティストが登場。イベントは完全招待制で、今月初めに各アーティストが自身のInstagramアカウントで応募方法を告知し、その中から抽選で選ばれたファンが一夜限りのスペシャルライブを楽しんだ。また、イベント中にもアーティストのアカウントからライブ配信が行われ、参加できなかったファンもInstagramを通してパフォーマンスを堪能していた。

▲SASUKE

▲RIRI

▲有華

以下、本イベントに出演したアーティストからコメントが届いているので紹介したい。

   ◆   ◆   ◆

■SASUKE コメント

今日のイベントに向けて新曲を作っている様子をInstagramやIGTVにアップしていたのですが、フォロワーの皆さんからDMをもらったり、ライブでも盛り上がって嬉しかったです。今後はIGTV向けに、新しい番組のようなコンテンツも始められたらいいなと考えています。

■RIRI コメント

今日はいつもとは少し違って、アコースティックなアレンジだったので自分でも新鮮でした。イベントに来られなかったファンの皆さんからリクエストをいただいてInstagramでライブ配信したのですが、沢山の方に楽しんでいただけて嬉しかったです。

■有華 コメント

今日はファンの皆さんが一緒に歌ってくれたり、熱気が伝わってきて楽しかったです。よくInstagramでライブをするのですが、皆さんからコメントをもらうとリアルタイムで繋がっていることを実感します。IGTVには、新曲の配信前などに長尺の動画をアップしていきたいと思っています。

   ◆   ◆   ◆

なおこの日行われたイベントの様子は、後日それぞれのIGTVチャンネルにも投稿される予定とのことなので、ぜひチェックしてもらいたい。

<#MAKESOMENOISE>

2018年6月28日(木)都内某所(渋谷区)
時間: 18:30 OPEN / 19:00 START
[出演者]
SASUKE、RIRI、有華

この記事をツイート

この記事の関連情報