yoshikitty、『2018年サンリオキャラクター大賞』で3位獲得

ツイート

YOSHIKIとハローキティのコラボキャラクター、yoshikittyが『2018年サンリオキャラクター大賞』で獲得票数465,907票、自己最高となる3位を獲得した。

◆関連画像

yoshikittyは、2015年から4年連続でこのキャラクター大賞にエントリーされており、他キャラクターとの接戦を繰り広げながら毎年着実に知名度をあげてきた。今年は初日速報で4位、中間発表では3位。さらにその時点で1位から3位までの差がわずか約2万票という僅差の大接戦の中で、yoshikittyはその勢いはキープしたまま、大人気のハローキティを抑え今回自己最高順位である3位にランクイン。3年連続でトップ10入りを果たした。

海外からの人気が高いyoshikittyは、『海外・エリア別ランキング』での投票数の多さも特に際立った。中国、イタリア、ドイツ、フランスで1位、 韓国、 ブラジルで2位、イギリスで3位を獲得しており、公式発表された計11カ国のうちなんと7カ国でyoshikittyがトップ3内に入っている。 YOSHIKIの海外での精力的な活動が得票数に表れており、あらためてYOSHIKI、そしてX JAPANのグローバルな人気の高さがうかがえる結果となった。


YOSHIKI はこの結果について「現在LAでレコーディングの大詰めを迎えていて、頑張っていますが、そんな中嬉しい知らせです。 yoshikittyをエントリーしてくださったサンリオの皆さん、そして応援をしてくれたファンの皆さん、大変感謝しています。再来週に日本に戻って来た時に、yoshikittyに直接お礼を言いたいと思います(笑)」とコメントしている。

現在YOSHIKIは7月13日から始まる自身のディナーショーを目前に控え、瞬く間にソールドアウトとなった貴重なチケットを持つファンのために準備を重ねている。もしかするとyoshikittyもこの素晴らしい結果のお礼を直接ファンに伝えるため、サプライズ登場するかもしれない。


この記事をツイート

この記事の関連情報