白石麻衣が粋な姿で和太鼓演奏、「氷結」CMでスカパラとコラボ

ツイート

乃木坂46の白石麻衣と東京スカパラダイスオーケストラがコラボレーションしたキリンビールの新CM“「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇”が、本日7月3日(火)より放送開始となる。

◆CM関連動画、画像

新商品「キリン 氷結(R) 300%レモン(期間限定)」の発売に合わせて放送開始となる同CMでは、法被の片肌を脱いだ粋な姿の“MAI 300% from NGZ”こと白石麻衣が、スカパラの奏でる「Paradise Has No Border」に合わせて和太鼓の演奏を披露。力強い演奏シーンや、「夏はこれくらい大胆にいかないと!」とジョッキを手に披露する爽やかな飲みっぷりなど、白石の“あたらしい”姿が詰まった映像となっている。





幼い頃に夏祭りでお神輿に乗って太鼓を叩いたこともあるという彼女だが、本格的に和太鼓を演奏するのは今回が初めてだったという。撮影中には練習で手にできていた豆がつぶれてしまうハプニングもあったものの、笑顔で太鼓を鳴らし続ける姿に現場が感動。東京スカパラダイスオーケストラも、「そのガッツに感動しました」とコメントを残している。

   ◆   ◆   ◆


「今回の撮影を終えた後の達成感は凄かったです! 大きい和太鼓演奏に挑戦しているので、その迫力を皆さんに見てほしいです。現場では監督をはじめ周りのスタッフさんもがとても優しかったですし、東京スカパラダイスオーケストラの皆さんもとても優しくてすごく気さくに話しかけてくださって、CM撮影自体とても楽しく撮影させていただけました!」──白石麻衣


「今回氷結のCMでは初めて女性メンバー・乃木坂46の白石さんをお迎えしてのセッションで、しかも和太鼓とスカを合わせるというスカパラとしても挑戦だったこともあり、メンバー全員、正直どうなるかなと思っていましたが、撮影がはじまってみるとこの組み合わせも結構イケるなという発見があったり、なにより白石さんが手のマメがつぶれるまで力いっぱい太鼓を鳴らしていて、そのガッツに感動しました。全員で奏でたここでしか聞けないセッションを是非お楽しみください!」──東京スカパラダイスオーケストラ

   ◆   ◆   ◆

なお、キリンビールの公式YouTubeでは新CMの放送開始に合わせて、本日3日より本編映像やメイキング、ウェブムービーの公開がスタート。かわいい“飲み石さん”がいっぱいの特設サイト「氷結(R) 100キーン」もオープンする。また、6月に開設されたInstagramの期間限定アカウントでもCM撮影の様子やオフショットが公開中となっている。






この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス