フィル・アンセルモ、ヴィニー・ポール追悼式にビデオ・メッセージ

ツイート

日曜日(7月1日)、米テキサス州ダラスにあるライブ会場Bomb Factoryにて開かれたヴィニー・ポールの追悼式<Vinnie Paul: A Public Celebration Of Life>で、パンテラのバンド・メイトだったフィル・アンセルモからのメッセージ・ビデオが流れた。

◆ヴィニー・ポール画像、関連動画

大変短いものではあるが、アンセルモは「ヴィンス、俺の心の中にはいつだって君への愛がある。REST IN PEACE」と追悼の言葉を寄せたという。

2人は、パンテラ時代に袂を分かち、2003年にバンドが解散して以来、口をきいていないと言われていた。アンセルモは、6月22日にヴィニーが亡くなったとの報道がなされた直後、コメントはなかったが、1本のロウソクの画像をインスタグラムに投稿していた。



葬儀は前日(6月30日)執り行われ、ヴィニーはポール・スタンレーとジーン・シモンズから贈られた特製のキッスの棺の中で永眠、母と弟ダイムバッグ・ダレルの隣に埋葬された。『Alternative Nation』によると、葬儀前、シモンズがその棺にメッセージもしくはサインを書き込んでいる姿が見られたという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス