ニッキー・ミナージュ、ファンの学費援助を継続

twitterツイート

ニッキー・ミナージュが週末、1年前にファンとのやり取りをきっかけに始めた奨学金制度“Student Of The Game”の授与者37名を発表した。

◆ニッキー・ミナージュ画像

ニッキーは2017年5月、Twitterを通じチャットをしていた際、1人のファンから「僕の学費払いたくない?」ともちかけられた。彼女はこれに「確認できるオールAの証明を送ってくれたら、払うわ。このコンテストに参加したい人いる?!?! 大真面目よ」と返答。それを機に、ニッキーのTwitterアカウントは成績表や質問であふれ、ニッキーはそれら1つ1つに丁寧に答えると同時に、「(お金は)明日送る」「払うわ」などと即答し、気前+気風の良さを見せた。

ニッキーはその数日後、支払いを済ませた支援金の一覧をインスタグラムで公開し、「これって、私をすごくハッピーにしてる。1、2ヶ月後にまた即興の支払い大放出をやるつもりだけど、これも知っておいて。間もなく、学生ローン/授業料支払いのために正式なチャリティーを始めるわ。みんな、正式に参加できる。また最新情報を伝えるわね!」とのメッセージを掲載。その後、約束通り“Student Of The Game”をスタートした。

すべてのお金は学校や借入がある学生ローンへ直接振り込まれるそうだ。

この恩恵にあずかった人達からは歓喜の声が上がっている。

Ako Suzuki






twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報