MISIA×GReeeeN、『義母と娘のブルース』主題歌で初コラボ

ツイート

MISIAとGReeeeNの初のコラボレーションが実現した。GReeeeNの作詞作曲によるコラボ曲「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」が、7月10日(火)よりスタートするTBS系火曜ドラマ『義母と娘のブルース』の主題歌となることが発表されている。

綾瀬はるかが主演を務める『義母と娘のブルース』は、桜沢鈴による同名4コマ漫画の実写化作品。一流企業で営業部長を務める仕事人間の主人公・亜希子が、娘を持つ男性と結婚し、慣れない家事や育児に奮闘しながら家族と共に成長していく姿を描いたハートフルな物語だ。

主題歌の「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」は、GReeeeNが作詞作曲、亀田誠治がアレンジを手がけた楽曲で、GReeeeNのHIDEは曲中のコーラスにも参加している。なお、亀田がアレンジャーとしてMISIAの楽曲に携わるのも今作が初とのことだ。

この発表に際して、MISIAとHIDEはそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■MISIA コメント
脚本を読んで、とても心が揺さぶられました。
こんな素晴らしいドラマが今の時代に必要だと思います。
アイノカタチは人それぞれだけど、愛することは素晴らしい。
沢山の“アイノカタチ”に寄り添い、大切な人に「あのね大好きだよ」と伝えるお手伝いが出来るよう、心を込め歌いました。
今年1番のドラマ『義母と娘のブルース』皆さん、ご覧ください。

■HIDE(GReeeeN) コメント
私達は全員親から産まれてきました。
親や兄弟、身近な人から愛を受け、そして育っていきます。
仲間や大事な人と出逢い、時にぶつかり、支え合い、沢山の想いを知り、ワタシというカタチが一つ一つ出来上がっていくのではないでしょうか。
そしてそんなワタシが、きっと誰かの心の中にソッと居るカタチで、そんなアナタは、ワタシの心の中にソッと居るカタチ。

そのような事をMISIAさんと話し合いながら、歌を作ってみました。
素晴らしいMISIAさんの歌声と、亀田さんが作り上げて下さった『アイノカタチ』が、誰かの何かになればと思います。

   ◆   ◆   ◆

「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」は、8月22日(水)にシングルとしてリリースされることも決定している。

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』

2018年7月10日(火)スタート
毎週火曜 夜10時~11時7分

MISIA New Single「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」

2018年8月22日(水)発売
¥1,200(税別)
※初回デジパック仕様
1. アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)
2. LADY FUNKY
3. アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)-TV size-
4. アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)-Instrumental-

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス