彩冷える・葵ソロプロジェクト「葵-168-」、新作に涼平や夢人ら楽曲提供

ツイート

ヴィジュアル系バンド・彩冷えるのヴォーカリスト、葵によるソロプロジェクト「葵-168-」(アオイワンシックスティエイト)がレコード会社を移籍。9月26日にミニアルバム『ニュークラシック』を徳間ジャパンコミュニケーションズからリリースすることが決定した。

2010年のソロ活動スタート以来、名義を変えながら進化を続け、様々な楽曲で多様な魅力を発信してきた葵。CDをリリースするのは、2014年1月に発表したシングル「必要惡」以来、4年8ヶ月ぶりとなる。

『ニュークラシック』には新曲7曲(内1曲は2017年8月に配信リリース)が収録され、初回限定盤にのみライブで披露されている3曲を加えた全10曲が収録される。レコーディングには葵-168-のサポートメンバーとしても活動するsebastian(BULL ZEICHEN88)、NAOKI(ex-Kagrra,/FANTASISTA)、YUKI(Versailles)らが参加。また、涼平、夢人らが楽曲を提供していることも発表された。

なお葵-168-は11月より東名阪ワンマンツアーを開催。ミニアルバムのリリースイベントも各地で実施する予定だ。

■葵-168- コメント

葵-168-のマインド的なコンセプトは“日々、自分を更新すること”。年齢を重ねると共に自分が古くなるという感情との葛藤を経て、たどり着いた答えは常に自分は自分の最高であること。
このアルバムには僕の音楽人生の中でタッグを組んできたコンポーザー陣が楽曲を提供してくれています。初めて本格的なバンド活動をしたMASKの和矛君、自分の人生は音楽以外にないと決定的にしたアヤビエの涼平君、そして共にメジャーデビューをし今まで見たこともない景色を一緒に見た彩冷えるの夢人君、ソロになってからの音楽活動を支えてくれた渡辺拓也さん。
様々な時を共にした彼らが当時の僕をイメージして作ってくれた曲たちで構成されたこのアルバムにはどの時代の僕よりも強く広く深く鋭く…アップグレードされた僕を感じられると思います。
僕の音楽人生において、最高傑作になります。
「ニュークラシック」是非お手に取って、歌詞やアートワークと合わせてCDを楽しんでください。

Mini Album『ニュークラシック』

2018年9月26日(水)発売
■初回限定盤
TKCA-74698 ¥2,315+tax
[CD]
1.eureka
2.MUSIC
3.CANDY
4.アザレア
5.水葬
6.魔が刺す
7.ニュークラシック
8.beauty girl(Extra Track)
9.Break out(Extra Track)
10.破軍の時(168 ver.)(Extra Track)

■通常盤
TKCA-74699 ¥1,852+tax
[CD]
1.eureka
2.MUSIC
3.CANDY
4.アザレア
5.水葬
6.魔が刺す
7.ニュークラシック

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス