国境を越えるX JAPANの名曲。「Say Anything」をタイの少女が歌い上げる

twitterツイート

YOSHIKIがファンから送られてきたという、とある動画をSNSに投稿している。

その動画はタイ現地の人気オーディション番組の動画で、2人の少女がピアノ伴奏に合わせX JAPANの「Say Anything」を歌い上げているというもの。観客からは大歓声が巻き起こり、驚くことに大人はもちろん、小さな子供たちまでもが皆で「Say Anything」を大合唱しているのだ。

“音楽は国境を越える”という言葉の通りの映像。名曲は世代、性別、人種に関係なく、どこの誰が聴いても名曲なのである。しかもこの動画はほんの一つにすぎず、ネット上には世界各国から数えきれないほどのX JAPANの曲のカバー映像があがっている。

以前YOSHIKIはインタビューで「バンドが解散して復活まで10年。その間にインターネットで自分たちの曲が驚くほど世界に広がっていて、そうして僕らを知ってくれた世界中のファンの方たちが、再結成したX JAPANを迎えてくれた。」と語っている。

曲が持つ威力は凄い。日本のバンドでありながら、X JAPANの曲は世代問わず世界中で愛され、今現在もこうして、海を越えて広がり続けている。

またYOSHIKIは投稿の中で、先日タイ北部の洞窟内で行方不明になっていた少年たちのニュースにも触れ、「Praying for the people who are in the cave to be safely rescued. 洞窟にいる皆さんが無事に救出される事を祈っています。」というメッセージも寄せている。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報