【イベントレポート】[ALEXANDROS]川上洋平、福士蒼汰は「ほんといいやつ!」

twitterツイート
▲左から小柳友、早乙女太一、福士蒼汰、[ALEXANDROS](川上洋平、磯部寛之、白井眞輝、庄村聡泰)

[ALEXANDROS]が主題歌と挿入歌を担当する、映画『BLEACH』公開記念イベント<映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス>が本日7月10日、東京・歌舞伎町シネシティ広場にて行なわれた。

◆イベント画像(全43枚)

レッドカーペットならぬ、“オレンジカーペット”を歩き[ALEXANDROS]の川上洋平(Vo&G)、白井眞輝(G)、磯部寛之(B&Cho)、庄村聡泰(Dr)、主人公・黒崎一護役の福士蒼汰、阿散井恋次役の早乙女太一、“チャド”こと茶渡泰虎役の小柳友がステージへ。


MCがキャスト3人に向け、映画出演が決定したときの心境について質問すると、福士は「すごくプレッシャーと責任を感じたんですけど、何より、原作を読んで“おもしろい” “一護カッコいい” “早くやってみたい”という気持ちが強かったですね」、早乙女は「子どもの頃から見ていた作品だったので、それに自分が参加できるというのがとにかく嬉しかったです」、小柳は「本当に親に感謝というか、この身体をいただいたからこそこの役ができたなと思います。この作品に関われたことを誇りに思います」とそれぞれコメントした。




[ALEXANDROS]は主題歌「Mosquito Bite」と挿入歌「MILK」を提供しており、完成した映画を観た感想を聞かれると川上は「絶対に(映画と)合うなと思いながら(楽曲を)渡したんですけど、実際に観ると感動しちゃいますね」と笑顔。また、福士が楽曲について「めちゃめちゃカッコよかったです」と大絶賛したほか、楽曲が入った状態であることを知らずに映画を鑑賞した際、楽曲が流れた瞬間に「え、これドロスさんじゃないですか?」と驚いたと振り返ると、川上は「ほんといいやつ!」「楽曲を褒められたってことよりも、俺の横で[ALEXANDROS]を褒めてくれたことが嬉しい」と満面の笑みを浮かべていた。


さらに、夏休みが近いということで“思い出に残っている夏休み”についてトーク。川上は「ツアーが終わると大体夏なんですよ。だから夏の終わり、9月ぐらいに4人でハワイ旅行行ったりとか、ラスベガス行ったりとか」とメンバーの仲の良さがわかるエピソードを披露。磯部は「小学校の頃のラジオ体操ですね。1日も欠かさず(参加)スタンプを押してもらうことが誇りでした」、白井は「洋平と高校のときにオアシスのコピーバンドをやってたんですけど、夏休みはそれの練習をしてたイメージが強いです」、庄村は「今日、人生3度目のひとり遊園地を体験してきました」と明かす。MCから「遊園地に行くと声をかけられませんか?」と質問が飛ぶと、すかさず川上が「警察の方によく声かけられるよね」とツッコミを入れ笑いが起こった。





和やかなトークのあとには、[ALEXANDROS]が主題歌「Mosquito Bite」をパフォーマンス。[ALEXANDROS]と入れ替わりでステージに再登場した福士、早乙女、小柳は袖でライブを観ていたそうで、早乙女は「正面から観たくて1回外に出たら(会場が)全部幕に覆われてて観えなかった(笑)」とお茶目な一面を垣間見せ、小柳は福士がギターを弾くような手の動きをしながらライブを観ていたと説明し、「福士蒼汰越しの[ALEXANDROS]という1番いい席だったと思います。本当にカッコよかったです、バンド最高です」と大興奮した様子で感想を語った。





なお、主題歌と挿入歌が収録される[ALEXANDROS]のニューシングル「Mosquito Bite」は7月18日リリース。映画『BLEACH』は7月20日より全国の映画館で公開される。



映画『BLEACH』

2018年7月20日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)久保帯人/集英社 (C)2018映画「BLEACH」製作委員会

New Single「Mosquito Bite」

2018年7月18日(水)発売
■完全生産限定盤(CD+Mosquito Aroma Band)
UPCH-7438 ¥1,800(税抜)+税
■通常盤(CDのみ)
UPCH-5949 ¥1,200(税抜)+税

収録曲
M-1 Mosquito Bite(映画『BLEACH』主題歌)
M-2 MILK(BLEACH version)(映画『BLEACH』挿入歌)
“Premium V.I.P. Party 2017” live at Nippon Gaishi Hall
M-3 Stimulator
M-4 Grand Daddy ~ Dance With the Alien ~ Onion Killing Party
M-5ムーンソング

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報