サッカー好きのKREVA、“サッカー好きだけでつくるCM”に音楽で参加

twitterツイート

KREVAが、求人検索エンジン「Indeed」の新TVCM“サッカー好きだけでつくるCM”のCMソングを担当することが明らかになった。同CMは120秒の特別バージョンとして、7月16日(月・祝)昼と夜に1日限定で放映される。

◆“サッカー好きだけでつくるCM”関連画像

Indeedは6月中旬、“好きは言葉にすると、検索できる”をテーマに掲げた“サッカー好きだけでつくるCM”の制作を発表。“本当にサッカーが好きな人”を条件に、制作に携わるスタッフや出演者の募集が行なわれてきた。

ついに完成を迎えたCMは、あるサッカー選手が競技生活の中で見る風景を一人称視点で描いたもの。厳格な審査を通過した“サッカー好き”たちをはじめ、ジュビロ磐田に所属する中村俊輔や、『キャプテン翼』などの作品で知られる高橋陽一の監修によるオリジナル漫画も登場する豪華な映像となっている。





CMソングには、大のサッカー好きで知られるKREVAがラップ・作詞・作曲を担当した「好きは、強い」を起用。「好きが原動力」、「好きは強い そこから始まるストーリー それぞれの最高を出すメンバーが 共演者であり応援団」など、CMのコンセプトとも重なる熱いメッセージが詰まった一曲だ。

なお、KREVAは今回の新CMについて、「サッカーが好きな少年少女たちがCMを目にすると思う。少年少女が思う“サッカーの仕事=選手”だと思うんです。だから色々な職業があるという気づきになったらいいなと思うし、その1つに自分もなれて嬉しいです」とコメント。また、CMの背景に横たわる“好きなことを仕事にする”というテーマについては、「好きなことが仕事になっている人だから言えることだと思うけれど、覚悟は必要だと思う。たとえば、映画や音楽も、どんどん形が変わっていく、それでも好きでいられるのかとか、覚悟みたいなものが必要だと思う。そんなのも必要ないくらい好きなものにのめり込める人が好きを仕事にできる人だと思います」と語っている。


■CM情報

“サッカー好きだけでつくるCM”
放送日: 2018年7月16日(月・祝)限定 昼・夜の2回
URL: https://www.youtube.com/c/IndeedJapan
CMソング:「好きは、強い」
(歌唱:KREVA 作詞:KREVA 作曲:KREVA / Chaki Zulu)

関連リンク

◆Indeed
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報