ドッケン、9月の公演でジョージ・リンチとの共演を検討中

ツイート

ドッケンは、9月に米ミネアポリスで開催されるフェスティバルで、元メンバーのジョージ・リンチ(G)とプレイしないかとオファーされているそうだ。

◆ドン・ドッケン画像

ドン・ドッケンはSiriusXMのインタビューで、「9月に提案されている。ミック(・ブラウン)と昨日話してたとこだ」と、明かした。しかし、現メンバーを守りたいとの想いから「俺ら、まだ何も決めていない。考えなきゃならない」という。

「9月7日、ミネアポリスで開かれるカジノでのフェスティバルだ。どでかいフェスティバルなんだ。まだジョン(・レヴィン)と話していない。俺はジョンをリスペクトしなきゃならない。彼の感情を損ねたくないんだ。彼は俺のブラザー、俺の親友の1人だからな。だからオファーがあったとき、俺は“ジョージとプレイするよ。それは構わない。でも、ジョージとジョン(2人が一緒にプレイする)じゃなきゃならない”って答えたんだ。彼(ジョージ)は参加すればいい。SNSやYouTube、インターネットで騒がれることだろう。(実現すれば)彼は7,8曲プレイすることになる」

これとは別だが、リンチは最近、来年「少なくとも1回」はクラシック・ラインナップでのリユニオン公演を開こうと話し合っているところだと発言していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報