シェール、映画『マンマ・ミーア!』出演に続き、ABBAのカバー・アルバムを制作

ツイート

映画『マンマ・ミーア!』(2008年)の続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に出演したシェールは、映画でフィーチャーされたABBAの楽曲に感化され、ABBAのカバー・アルバムを制作したそうだ。

◆シェール画像

アメリカのTV番組『Today Show』にゲスト出演した彼女は、「(映画でABBAの曲)“Fernado”を歌ってみて、ABBAの楽曲のアルバムを作ったら凄く楽しいんじゃないかって思ったの。実際にそうしたわ」と話した。

オリジナルを独自にアレンジしているという。まだリリース日等の詳細は明かされておらず、彼女が以前、9月に新作をリリースするとほのめかしていたのがこのカバー・アルバムのことなのかは不明。

シェールは『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』で、主人公ソフィ(アマンダ・サイフリッド)の祖母(メリル・ストリープ演じるドナの母親)役で出演。映画は日本で8月24日から公開される。

共演者の1人、ピアース・ブロスナンは「彼女は素晴らしかった。シェールがセットに現れると、期待感でいっぱいになった」「シェールが歌っているところ、あれは本当に凄かった」と、シェールを絶賛していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報