SEKAI NO OWARI、AbemaTV『オオカミくん』主題歌に新曲「YOKOHAMA blues」提供

twitterツイート


AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で7月29日(日)夜10時からレギュラー放送されるオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない♥』の主題歌が、SEKAI NO OWARIによる新曲「YOKOHAMA blues」に決定した。

◆関連画像

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーだ。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならないというのが見どころだ。これまでに3シーズンを放送した『オオカミくんには騙されない♥』は、ティーンに絶大な支持を得ている。

(c)AbemaTV

今回、その主題歌として発表された「YOKOHAMA blues」はSEKAI NO OWARIの新曲であり、横浜の街を舞台に、切ない恋の終わりの様子が描かれているという。『太陽とオオカミくんには騙されない♥』では、デートの舞台として山下公園やよこはまコスモワールドといった横浜周辺のスポットにメインで訪れているほか、メンバー全員で共同作業を行う「真夏の秘密基地」も横浜近くにあり、楽曲のイメージとも非常にマッチすることから主題歌に決定したそうだ。『太陽とオオカミくんには騙されない♥』の初回放送時に初お披露目される。

今回の『太陽とオオカミくんには騙されない♥』主題歌の起用についてSEKAI NO OWARIのメンバーは、「自分たちにとっても、たくさんの思い出がある横浜。その横浜を舞台に繰り広げられるシリーズの中、僕らの新曲『YOKOHAMA blues』が、どういう彩りを添えられるか、今からとても楽しみです」とコメントしている。

また、この「YOKOHAMA blues」が起用された番組オリジナルムービーは、番組の初回放送後に「Abemaビデオ」及び「AbemaTV」公式YouTubeで公開される予定だ。今作では新たな恋の舞台として「メンバーだけが立ち入れる“ひと夏限定の秘密基地”」があり、そこでメンバー全員が行う時間制限付きの共同作業では、これまで以上にそれぞれの性格や個性が発揮され、さらに人間模様が見えるシリーズとのことである。

■AbemaTV 『太陽とオオカミくんには騙されない♥』番組概要

放送日程:毎週日曜よる10時放送 (1話30分) ※初回7月29日(日)は放送時間拡大予定
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C1GteV4FZhohjm
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報