倉木麻衣、『京都市政PR動画』エキストラオーディションに出席「全員合格じゃダメですか?」

ツイート

倉木麻衣が7月16日、『京都市政PR動画』のボランティアエキストラオーディションに飛び入り出席した。この動画には、京都を舞台にした楽曲「渡月橋 ~君 想ふ~」を歌唱したほか、京都学生祭典への参加、京都観光おもてなし大使就任など、京都と縁が深い倉木麻衣の出演も決定している。

◆倉木麻衣 画像

オーディションが行われた会場は京都市国際交流会館。書類審査となる1次選考を通過した小学生や高校生、大学生や社会人など老若男女40名が参加した。東京から出席した倉木麻衣も「みなさんのことが気になって来ちゃいました」と興味津々だ。



オーディションは4名1組のグループ形式でスタートした。京都市への想いやエキストラ参加への意気込みなど、それぞれが思い思いにアピールしたオーディション中には参加者の熱意に押されて、「京都で一番好きなスポットはどこですか?」「京都ならではの魅力や伝えたいことはありますか?」と倉木麻衣が直接質問する場面があった。また、ある参加者は“倉木さんと共演したい”という強い想いを胸に、この日のために広島県から参加。憧れの倉木麻衣に対面した感激から言葉が詰まってしまうも、倉木本人の「頑張って!」という一言によって、その熱量の高さを伝えることができるという心温まるシーンも。

2時間にわたるオーディションが終了すると、参加者全員が会場に集合して結果発表へ。参加者一同が緊張した面持ちで、合否の結果を待つという重苦しい雰囲気を倉木麻衣のひと言が打ち破った。

「全員合格じゃダメですか?」──倉木麻衣

審査員である京都市職員への突然のリクエストに場内が動揺するも、職員が一言、「ぜ、全員合格です!」。まさかの全員合格宣言に驚きと困惑に包まれた会場だったが、それが次第に喜びに変わり、全員が全員に拍手する笑顔の展開となった。



最後はそんなハッピーなムードに包まれながら全員で記念撮影。動画撮影に向けて士気を高め、この日のオーディションが終了した。なお、『京都市政PR動画』は9月にオンエアされる予定だ。以下、倉木麻衣および参加者のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「参加者みなさんの熱意がとても伝わって感動しました。
今回、審査員ではなかったのですが、思わず「全員合格じゃダメですか?」と言っちゃいました。
ぜひ一緒に良い作品を創れたらと思います。今から動画の完成が楽しみです!」──倉木麻衣

   ◆   ◆   ◆

「出席予定とは聞いていましたが、まさかまさか!倉木さんが会場にいらっしゃるなんてビックリしました。緊張しすぎて、頭が真っ白になりました」──参加者
「とにかくオーディション会場が豪華すぎて、京都市さんはやっぱり違うなと思いました」──参加者
「合格できてとにかく嬉しいです!役柄はまだ決まっていませんが、今から役作りを始めます!(笑)」──参加者
「倉木さんにお会いできたし、オーディションも合格もできたし大満足です!京都市と倉木さんを改めて好きになりました」──参加者

   ◆   ◆   ◆

■<MTV LIVE PREMIUM:MAI KURAKI>

2018年8月4日(土) 舞浜アンフィシアター
18:00開場 / 19:00開演
2018年8月5日(日) 舞浜アンフィシアター
16:00開場 / 17:00開演
▼チケット
9,000円(全席指定・税込) ※イベント限定スペシャルグッズ付き
一般受付:7月21日(土)~
(問)インフォメーションダイヤル 03-5793-8878(平日13:00~18:00)


■楽曲「今宵は夢を見させて」配信情報

2018年8月8日(水)配信開始
アニメ『つくもがみ貸します』エンディングテーマ

TVアニメ『つくもがみ貸します』
放送局:NHK総合テレビ
2018年7月22日から毎週日曜24:10~放送予定 (関西地方は日曜24:50~)
※放送日時は変更になる場合がございます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス