デュア・リパ、007テーマ曲を制作? イヤーズ&イヤーズが口を滑らせる

ツイート

イヤーズ&イヤーズのメンバーによると、007シリーズ新作のテーマ・ソングは、デュア・リパが歌うらしい。

◆デュア・リパ画像

イヤーズ&イヤーズのマイキー(シンセサイザー、ベース)は、英国BBCラジオ5のインタビューで、こう口を滑らせた。「僕ら、テーマ・ソングをやるよう頼まれるんじゃないかって期待してた。でも、残念ながら、デュア・リパがやってるんだと思うよ。やばい…、言っちゃいけなかった? 僕はそう聞いたんだ…。いま、後悔してる。僕は全てを台無しにしちゃったかも」

マイキーは、Q役で映画に出演している俳優ベン・ウィショーと友人で、前作『Spectre』(2015年)のためにレディオヘッドが曲を制作したことも、公になる前から聞いていたという。

デュア・リパが候補に挙がっているという噂は数ヶ月前から流れており、本人は5月、『Billboard』誌のインタビューでその真偽を問われると、「わからないわ。やりたいとは思うけど、いまのところ、レコーディングしてるわけじゃないし、ジンクスになるのも嫌。(でも)やりたいわ」と発言していた。

ロンドン生まれで現在22歳のデュアは、2015年にシングル「Be The One」でデビュー。2017年夏にセルフ・タイトルのファースト・アルバムを発表し、これまでに「New Rules」、カルヴィン・ハリスとのコラボ「One Kiss」が全英1位を獲得したのに加え、「Be The One」「IDGAF」がトップ10ヒットとなった。

ただ、前回、レディオヘッド作のテーマ・ソングは結局、起用されず、サム・スミスになった経緯もあることから、実際のところまだわからない。007シリーズの新作は、2019年終わりに公開予定だと言われている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報