まちぶせ、新体制後第一弾作品「深夜徘徊デート」MV公開

ツイート


まちぶせが、新体制後第一弾作品である「深夜徘徊デート」のミュージックビデオを先日公開した。

◆「深夜徘徊デート」MV映像

バンドは2017年から野々山領(Vo&Gt)の1人名義となっていたが、2018年6月3日付でメンバーが加入し、ベースに元irukasowakaの山崎強、レギュラーサポートにDr中島元良(ex BAND A)というスリーピース体制として活動を再開し始めた。

まちぶせとして初のアコースティックギターを入れた同楽曲「深夜徘徊デート」は、バンドの表現の幅が広がった印象だ。タイトだったこれまでのバンドサウンドと比べると音色もぐっと多彩になった。そのため耳あたりのよさがあるものの、パンクロックの思春期性、その甘酸っぱさや焦燥感は今作でもしっかりと胸に迫る。ミディアムテンポにより野々山の歌メロの良さも際立って聴こえ、曲のよさがもっと評価されるべきまちぶせならではのナンバーだろう。たくさんの人に届いて欲しい楽曲である。なお、録音およびミックスはレコーディングエンジニア杉山オサム氏による。

そのミュージックビデオは、デートではなく野々山がひとりで夜の街を歩き回るという内容で、カット割りの多さが、楽曲の主人公の落ち着かない心境とマッチした仕上がりだ。実際、これを深夜に閲覧しているとやり場のない気持ちが自ずと湧いてくるような映像である。


なお、今後もコンスタントに新たなミュージックビデオ作品が公開される予定とのことなので、引き続きぜひ彼らの動向をチェックして欲しい。

◆まちぶせ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス