王様役演じた木村拓哉、肖像画にビックリ「これを飾る大広間は無い(笑)」

ツイート

木村拓哉が映像配信サービスGYAO!の新CMキャラクターに決定。本日7月25日、都内で行なわれた<GYAO! 新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』発表会」>に登壇した。

◆イベント画像

今回制作された新TV-CMは、『GYAO! ギヤ王『登場』篇(15秒)』『GYAO! ギヤ王『今いいとこ』篇(15秒)』の2種類。木村は、“無料動画が大好きで敵が襲ってきてもついつい動画に見入ってしまう”という王様「ギヤ王」役を演じている。

司会に呼び込まれた木村は黒いスーツ姿で登場。新CMの撮影について「映画の撮影ですか?っていうセットが組まれていてキャストが大勢いました」「長年にわたっていろんな作品で共同作業させていただいた方(スタッフ)が現場にたくさんいらっしゃったので、すごく和やかで和気あいあいとした撮影になりました」とコメントした。

また、“木村拓哉”として「おはようございます」と現場入りしてから、ギヤ王のフォルムになるまで「わりと時間を要しました」と言い、「総ウィッグなので、ウィッグの重量がわりとありました。毛先に鉄のビーズがたくさんついていたので、振り返るとバチバチバチ!ってなってました」と振り返ったほか、撮影の1週間前からヒゲを伸ばしていたことも明かした。

自身の役、ギヤ王については、「敵がきても動画を見入ってしまうので、一国の王としてはあまりふさわしくないですね(笑)」と笑う。参考にした王様はいましたか?と司会から質問が飛ぶと、先ほど話題にあがったなじみのスタッフたちと話し合ってイメージを膨らませたと答えた。


終盤には、GYAO!から木村へのプレゼントタイムも。幕がかかった大きな物体がステージに現れ、なんともいえない不安げな表情で木村が幕をとると、特大サイズのギヤ王の肖像画が登場した。「こちらを贈呈させていただきます!」という司会に対し、「贈呈……(笑)」と明らかに困った様子の木村。「ぜひ大広間に飾っていただきたいです!」「いや、うちにこれを飾る大広間は無いです(笑)」「玄関とか!」「玄関にこれがあったら怖くないですか(笑)」としばらく押し問答が続き、会場は笑いに包まれた。

最後に木村は、「新CMは見応えが非常にあるものにできたんじゃないかなと思ってますので、今後のストーリー展開含め、ギヤ王の世界観を楽しんでもらえたらと思っております」と呼びかけ発表会が締めくくられた。


GYAO!の新TV-CMは7月27日より東京、大阪、名古屋、福岡、札幌エリアでオンエア開始(その他エリアでのオンエアの有無は未定)。特設サイトもオープンし、こちらではWEB限定動画『GYAO! 『ギヤ王のスマホマナーのお触れ』』を見ることができる。

「GYAO!」TV-CM特設サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/king/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス