デュア・リパ、妹の健康問題に対する航空会社の応対に不満をツイートし賛否両論

ツイート

デュア・リパが火曜日(7月24日)、搭乗したユナイテッド航空のフライトで乗務員から信じられない応対をされたとTwitterを通じ報告した。

◆デュア・リパ画像

「信じられないわ。いま@unitedのフライトに乗ってて、スチュワードに、私の妹はナッツに重度のアレルギーがあるって言ったら、彼、こう返答したのよ。“我々はナッツ不使用のエアラインではありません。もしエピペン(*アレルギーやアナフィラキシーの急性症状を防ぐ自己注射薬)をお持ちなら、それをお使いいただく必要があるかもしれません。このセクションの他のお客様にナッツをお配りしないというわけにはいきませんから”」

このツイートに寄せられたコメントは様々。「その言い方はない」「不親切」「周りにナッツを食べている人がいるだけでも症状が出るのかも」と、デュアに同情する人達がいる一方、「妥当だと思う」「何を期待してたの? 妹にアレルギーがあるからって、他の乗客に配るのを止めろと?」「搭乗する前に伝えておくべき」など、異を唱える声も上がった。

ユナイテッド航空は「この状況に対しお詫びします。より詳しく知りたいので、コンファメーション・ナンバーをお知らせいただけますか?」と返信している。

海外の航空会社には、ナッツ類を提供しないフライトがあったり、ナッツ・アレルギーの乗客が近くにいる場合、機内でナッツを食べないで欲しいと伝えているところもある。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス