back number、初ドームツアーがスタート

twitterツイート

back numberにとって初のドームツアー<back number dome tour 2018 “stay with you”>が7月29日、愛知・ナゴヤドームからスタートした。この日の名古屋は台風一過で猛暑。ツアー初日を待ち望んでいたファンの熱気が満ち溢れるなか、約3時間にわたるライブを行ない会場を大いに盛り上げた。

◆back number ライブ画像(全6枚)

清水依与吏(Vo&G)は「初めて観る人も多いと思うけど、いつもどおりに1曲1曲丁寧にやっていきます。いろんな時期の曲をやるんで良かったら楽しんで帰ってください」と呼びかけ、栗原寿(Dr)は「ついにback number初のドームツアー初日ナゴヤドームでございます。今日は来てくれてありがとうございます。(今回)初めてナゴヤドームに来たんですけど、でかいですね」と感想を語る。




終盤には8月にリリースする最新曲で、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の主題歌として書き下ろした「大不正解」をライブ初披露。栗原は「人生で一度しかない初ドームを今日こうやってみんなと一緒に過ごせて本当に良かったなと思いました」と感謝を伝えた。

なお、5公演が予定されている本ツアーは全公演ソールドアウトしている。

撮影◎佐藤祐介

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報