ツアー活動から引退したニール・ダイアモンド、消防士をねぎらい特別パフォーマンス

ツイート

今年初め、パーキンソン病のためツアー活動からリタイアすると表明したニール・ダイアモンドが、地元(米コロラド州)で発生した山火事の消火に尽力する消防士たちをねぎらい、先週金曜日(7月27日)彼らを前にスペシャル・パフォーマンスを行なった。

◆ニール・ダイアモンド画像、動画

ダイアモンドは、「僕は君らみんなを家に招待し、みんなにキスを贈り、みんなのために夕食を作りたいよ。この地域の人たちからの感謝を伝えたい」と話し、「Sweet Caroline」をアコースティック・ギターでプレイした。







『Fox 31 Denver』によると、この地域で7月3日に発生した火災は1万2,287エーカーを焼き尽くし、週末の時点で45%(地元のTV局KMGHは82%と報道)が抑えられたが、現在も多くの人々が避難し、数百名の消防士が消火活動にあたっている。消防局は8月2日までに完全な鎮火を目指しているという。

ダイアモンドは、今年1月、パーキンソン病と診断されたことを明かし、曲作りやレコーディングは続けていくが、ツアー活動から引退すると発表した。消防士たちにダイアモンドの出演は事前告知されておらず、サプライズの慰問だったという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス