音楽プロジェクト<FANTASIA>、<CITTAʼの夏祭り>とコラボ決定

ツイート

音楽プロジェクト<FANTASIA>と<CITTA’の夏祭り>がコラボレーションしたイベントが、8月10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間、神奈川・ラ チッタデッラにて開催される。

◆イベント関連画像

<FANTASIA>は、“日本の美”をコンセプトに音楽・ファッション・テクノロジーを組み合わせた新感覚の音楽プロジェクト。昨年2017年は、「竹取物語」を現代風にアレンジしたショー、DJと、日本文化の“本物”とを融合させたフェスとして千葉・幕張メッセにて開催。今年2018年は、古き良き日本の伝統と文化を華やかでファッショナブルに楽しめる<CITTA’の夏祭り>とコラボレーションしての実施となる。

本イベントでは、栃木県宇都宮市の鮎を放流しての鮎の掴みどり体験や五色素麺での流し素麺体験なども楽しめるJAPANESE FOODブースや、色彩豊かな津久井紐を材料にして、浴衣にも似合う可愛らしいハートの葉っぱつきお花の髪飾りを作るワークショップ、水引細工で夏にぴったりのアクセサリーを作るワークショップ、舞台や映画などで実際に殺陣の指導を行っている殺陣師・俳優の武智健二による殺陣のワークショップなど、日本を感じることのできるJAPANESE TRATIONAL CRAFTSブースが展開される。





また、<CITTA’の夏祭り>では、和楽器隊によるライブパフォーマンスを中心にした和スタイルショーに、新たにダンサーやパフォーマーとお神輿の演出が加わり、迫力のあるステージに。さらに会場内装飾として、竹あかり演出家のプロデュースによる、竹あかりと蛍をテーマとした“夏AKARI”が本イベントに彩りを加える。





イベント情報

<FANTASIA>
2018年8月10日(金)~12日(日)神奈川・アレーナチッタ フットサルコート
入場料: 無料
11:00 ~ 21:00(LO 20:30)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス