水曜日のカンパネラとチャーチズがコラボ「宙ぶらりんな自分とこの時代に喝を」

ツイート
Photo by 横山マサト

チャーチズが、水曜日のカンパネラをフィーチャーした新曲「Out Of My Head feat. 水曜日のカンパネラ」をリリースした。

◆「Out Of My Head」ミュージック・ビデオ、画像

今回のコラボレーションはチャーチズからのオファーで実現したもので、楽曲の制作は5月にリリースされた彼らの最新アルバム『Love Is Dead(ラヴ・イズ・デッド)』のレコーディングと同時期に行なわれたという。チャーチズのローレンと水曜日のカンパネラのコムアイは、楽曲についてそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

「私たちチャーチズにとって日本は常に特別な場所であり続けていて、そんな日本のファンに向けてこの特別な楽曲を届けられることをとても嬉しく思います。コムアイさんは力強く個性的な声を持っていて、彼女の一個人としての立ち振る舞いを私はとても尊敬しています。そんな彼女が、楽曲のコラボレーションを引き受けてくれて大変光栄に思います。」──ローレン・メイベリー

「チャーチズのローレンから、強い気持ち、怒りをぶつけてくれ!と言われていたのですが、いま25歳で、周りの環境も整ってきて、怒りで泣きそうになることじたい、少なくなったなと思います。ただ、自由を手に入れたはずなのに、まだ世界を変えられない、人生に安心はできない、宙ぶらりんな自分とこの時代に、喝を入れたい気がして、書いてみました。川崎とグラスゴー、忌野清志郎とデヴィッド・ボウイ、枝豆とフィッシュ&チップス。」──コムアイ


   ◆   ◆   ◆

楽曲のリリースと合わせて、アニメーション作家の山元隼一が監督を、今津良樹がアートディレクターを務めたミュージック・ビデオも公開された。




なお、「Out Of My Head」は9月にリリース予定の『Love Is Dead』日本盤デラックス・エディションへの収録も決定しているとのことだ。同デラックス・エディションの詳細は、後日発表される予定となっている。

■ニュー・シングル「Out Of My Head feat. 水曜日のカンパネラ」

2018年8月3日(金)配信開始
リンク: http://smarturl.it/nds2if
※『Love Is Dead』日本盤デラックスエディションは9月リリース予定

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス