レディー・ガガ、友人ゾンビ・ボーイの自殺に衝撃

ツイート

レディー・ガガが、ゾンビ・ボーイことカナダ出身のモデル・俳優、リック・ジェネストの訃報を受け、彼を追悼し、メンタル・ヘルスへの対処の重要性を訴えた。

◆レディー・ガガからのメッセージ

ジェネストは33歳の誕生日を数日後に控えた8月1日、自宅で亡くなっているのが発見された。自殺だったと伝えられている。

全身にタトゥをいれた彼は、2010年、当時、レディー・ガガのスタイリストでティエリー・ミュグレーのクリエイティブ・ディレクターだったニコラ・フォルミケッティに見出され、レディー・ガガの「Born This Way」(2011年)のミュージック・ビデオに出演。ジェネストの死を知らされたガガは、こうつぶやいた。

「友人リック・ジェネスト、ゾンビ・ボーイの自殺は、ショックなんてものじゃない。私たち、カルチャーを変え、メンタル・ヘルスを最前線に押し出し、それについては話せないって烙印をなくすために、これまで以上に一生懸命取り組んでいかなきゃいけない。もし、あなたがいま苦しんでいるなら、今日、友人か家族に電話して。私たち、お互いを救わなきゃ」

「科学的に、習慣づけるには21日間かかるって言われてる。もしメンタル・ヘルスの問題に悩んでいるなら、今日を初日にして、もしくは、すでにやっていることを継続するようにして。苦しんでいるなら、手を差し出して。そしてもし苦しんでいる人を知っているなら、彼らに手を差し伸べて」

ジェネストはこれまで、鬱に悩まされたり自殺を考えたことがあると公言していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス