レニー・クラヴィッツ、同じ高校に通っていたスラッシュとは「友達じゃなかったけど、よく廊下で見かけてた」

レニー・クラヴィッツとスラッシュは同じ高校に通っていたが、当時は友達ではなかったそうだ。デビューし、アワーズで再会してから親しくなったという。
◆レニー・クラヴィッツ画像
クラヴィッツは、エディ・トランクとのインタビューでこう話した。「俺ら同じ高校に通ってた。友達ではなかったが、俺は彼のことを知ってたよ。彼の家に遊びに行ったとかはない。でも、よく廊下で彼を見かけてた。彼と俺はよく廊下にいたんだ(笑)」
再会したのは、「アメリカン・ミュージック・アワーズでだ」という。「彼ら(ガンズ・アンド・ローゼズ)が何部門か受賞して、(クラヴィッツのデビュー・アルバム)『Let Love Rule』(1989年)が出たばかりだった。そこで、会って…、俺ら近くに座ってたんだ。それで、俺ら両方とも“あれ、見たことある!”ってなったんだよ。それで話し始め“ワオ! 俺ら同じ学校に行ってた”ってことになった。そのとき、親しくなったんだ」
2人はその後、クラヴィッツのセカンド・アルバム『Mama Said』(1991年)でコラボ。スラッシュは「Fields Of Joy」でギターをプレイしたほか、「Always On The Run」を共作した。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
Suspect208、早くもスコット・ウェイランドの息子が脱退
スラッシュ「2021年にガンズとコンスピレーターズ両方の新曲を出したい」
スラッシュらの息子たちの新バンドSuspect208、セカンド・シングルと初のMV公開
ギブソン、スラッシュの最新シグネイチャーモデル「Slash “Victoria” Les Paul Standard Goldtop」リリース
スラッシュらの息子たちによる新バンドSuspect208、間もなくデビューEPをリリース
スラッシュ、スコット・ウェイランドの息子たち、新バンドについて語る
スラッシュ、AC/DC愛を語る「新作は本当に刺激的で素晴らしいアルバム」
スラッシュ、ロバート・トゥルージロ、スコット・ウェイランドの息子たちがバンド結成
エドワード・ヴァン・ヘイレン「80になっても音楽を作っているだろう」
