バーチャルアイドル「EIGHT OF TRIANGLE」、アニメ『学園BASARA』OP曲でメジャーデビュー

ツイート

バーチャルアイドル「EIGHT OF TRIANGLE」が、10月からTBSほかにて放送のテレビアニメ『学園BASARA』のオープニングテーマを担当することが決定した。

◆関連画像

EIGHT OF TRIANGLEはコンポーザー・キーボードのKazutoこと遠藤和斗と、ボーカル Neonこと荒賀新音の2人からなるユニット。ほとんどの楽曲をメンバー自身で制作しながら、国内はもちろん上海や香港といった海外公演も経験し、そのハイクオリティなライブパフォーマンスが高く評価されている、バーチャルアイドルだ。

今回、オープニングテーマ曲となった「誇れ 気高き 美しき、いきざまを」は6月に逝去したRayこと君島零が作詞しており、作編曲は遠藤和斗が手がけている。EIGHT OF TRIANGLEにとって、avexメジャーデビュー第1弾となる作品だ。

完成した曲にメンバーのKazutoは「Rayがくれた歌詞から生まれたこの大切な作品が、『学園BASARA』のオープニングテーマ曲として、たくさんの人に届くと思うととても感慨深くもあり嬉しく思います。」、Neonは「僕たちにとって大切な1曲を沢山の方に聴いていただき、ライブを見てみたいと思っていただけたらと思います。ぜひ僕たちのライブパフォーマンスを楽しんで欲しいです。」とコメントしている。

EIGHT OF TRIANGLEは8月18日に開催される<TBSアニメフェスタ2018>に出演。「誇れ 気高き 美しき、いきざまを」をライブパフォーマンスで初披露することが決定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス