YOSHIKIが関連する商品が「Yahoo!検索大賞2018」にランクイン

twitterツイート

8月2日に「Yahoo!検索大賞2018」中間発表が行われ、YOSHIKIが関連している商品がランクインしていることが明らかになった。

◆関連画像

「Yahoo!検索大賞2018」では上半期のYahoo!検索データを元に、前年と比べて検索数が急上昇した人や物などから各部門別に上位3点が発表されたのだが、飲料部門には「本麒麟」、食品部門には「銀座あけぼの チーズおかき」がランクインした。この2つの商品は、YOSHIKIが関連している商品である。

年明けに放送されたテレビ朝日系『芸能人格付けチェック』の番組中にYOSHIKIが食べていた「銀座あけぼの チーズおかき」が、その後入手困難となるほどの大ブームになったことは記憶に新しい。検索数が急上昇した理由の説明文にはしっかりと、「X JAPANのYOSHIKIさんが食べ続けていたおかき。その銘柄が何であるかがネット上で大きな話題となり、注文が殺到した」とある。現在も「銀座あけぼの チーズおかき」は生産が追いつかず、都内の店舗では入手困難な状況だという。

また、「本麒麟」の急上昇理由には「X JAPANのYOSHIKIさんなど、著名人を起用したCMも注目された。」とあり、実際6月7日から公開されたYOSHIKIのCMやキャンペーン関連動画は10日間で500万回再生されるなど、大きな話題となった。さらに今回公表された「Yahoo!検索大賞」中間発表の中で、YOSHIKI効果が表れていたものはこれだけではない。家電部門の「iPhone X」もそうである。「iPhone X」は、X JAPANの名曲「紅」がCMで使用され、今もなおブームの真っ最中である。

今年前半にX JAPANのドキュメンタリー映画のプロモーションの為に出演したテレビ番組が軒並み高視聴率を記録したYOSHIKIだが、彼の持つ影響力はもはやジャンルの垣根なく様々な業界にまで及んでいるようだ。なお、YOSHIKIは現地時間8月24日にハリウッドで開催される「ジャパン・ハウス ロサンゼルス」でスペシャルパフォーマンスを行うことが予定されている。


◆YOSHIKI オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報