アヴィーチー、アワード受賞に父が出席

ツイート

水曜日(8月15日)、スウェーデンの音楽アワーズ<Rockbjörnen>がストックホルムで開催され、今年4月に亡くなったアヴィーチーが「Without You」でソング・オブ・ザ・イヤーを受賞した。彼の父Klas Berglingさんが式典に出席し、アワードを受け取った。

◆アヴィーチー画像

アワーズの主催者でもあるスウェーデンの新聞『AFTONBLADET』紙によると、Klasさんは、同曲をアヴィーチーと共に制作しヴォーカルがフィーチャーされたSandro Cavazzaと共にステージに立ち、こう話したという。

「ティム(アヴィーチー)とSandroにこんな素晴らしい賞を贈ってくださったこと、そして“Without You”に投票してくださった皆さんに、今夜ここで、ありがとうと言える機会に恵まれ嬉しく思います。でも、おそらく何よりも、皆さんがティムと彼の音楽に贈ってくださった素晴らしいトリビュートに感謝したいと思います。ファンの方々、教会、学校、フェスティバル、その他からたくさんありました。信じがたいほどで、この困難な時期、私たち家族の心を温かくしてくださいました。皆さんに大感謝です」


アヴィーチーの家族が、彼の死後、公の場に姿を見せたのはこれが初めてだった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報