星野源、驚きのアイデア満載の「アイデア」MV公開

ツイート

星野源の新曲「アイデア」の配信リリースに合わせて、同曲のミュージックビデオが公開された。

◆星野源 MV、画像

本日8月20日にリリースされた「アイデア」は、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌として書き下ろされた楽曲だ。ドラマスタート時からリリースのリクエストが殺到していたという話題曲だが、いよいよフルバージョンのお披露目ということで、iTunes Storeでは配信開始後に早くもリアルタイムランキングで1位を記録するなど反響を呼んでいる。

ミュージックビデオの監督は関和亮が務め、アートディレクションは吉田ユニが担当。3000平米を超える広い空間に作られた大型セットに70台超の固定カメラを設置し、セットの裏側や所々で繰り広げられる“人力”セットチェンジの様子など、撮影の表裏すべてを使って星野がパフォーマンスしていくという、タイトル通り“アイデア“満載の楽しい映像作品となっている。

長岡亮介、河村“カースケ” 智康らおなじみのバンドメンバーをはじめ、レコーディングにも参加しているSTUTSとの共演や、総勢16名のダンサーによるパフォーマンス、そして実際の撮影時に生演奏・生歌で披露されたという弾き語りシーンなど、楽曲の展開に合わせて次々と場面が切り替わっていく目の離せない仕上がりに。配信音源では聴くことができない弾き語りバージョンにも注目しながら、めくるめく映像世界を楽しんでほしい。


配信シングル「アイデア」


2018年8月20日(月)配信開始
※iTunes Store、レコチョク、moraほか各音楽配信サイトにてダウンロード配信スタート

配信セレクトページ:
https://jvcmusic.lnk.to/idea

この記事をツイート

この記事の関連情報