安室奈美恵の展覧会お忍び訪問にHuluが密着「私、口元に途中からホクロが出来たんです」

ツイート

安室奈美恵が、自身の体感型の展覧会<namie amuro Final Space>に訪問した際の密着映像が、8月31日よりHuluの『Documentary of Namie Amuro “Finally”』エピソード12で配信される。

◆番組画像

番組は、展覧会の沖縄会場の紹介からスタート。ここでは25周年沖縄ライブ、ミュージックビデオなどで安室奈美恵が実際に着用した衣装が展示されており、中でも2012年9月16日に開催が予定されたものの台風の影響で中止になってしまった“幻の20周年記念沖縄ライブ”の貴重な衣装は必見。また、沖縄県民栄誉賞を受賞した際の賞状と記念品も展示されている。

8月20日に安室奈美恵は福岡の展覧会を訪れる。会場内を回りながら、ディスプレイされている数々の歴史に当時の記憶を重ね、自ら解説する。「私、口元に途中からホクロが出来たんです。」と歴代の雑誌の写真を見ながら、ホクロがいつ誕生したのかを探し、楽しそうに展示会場を進む様子も。


オリジナルグッズ売り場では、各グッズに込められた思いを語る。「25 I♥FAN」のLEDライト、どうしても作りたかった巾着袋、竹井千佳さんのイラストコラボについて、アムラー油がグッズとして登場するヒントとなった、スタッフとラーメンを食べた際にラー油をたっぷりかける安室さんの様子など、貴重な映像も公開される。最後は、『世界の果てまでイッテQ!』の出演時にお披露目された、巨大パネルにサインを。

残すところあと2回となったHuluオリジナルドキュメンタリー『Documentary of Namie Amuro “Finally”』。現在、最後となるエピソード13のエンドロールに名前を刻める企画も実施されている。詳細は「namie amuro EndRoll by Hulu」特設サイトにて。

この記事をツイート

この記事の関連情報