【イベントレポート】YOSHIKI、「オムレツは自分でもよく作る、プロ級です!」

ツイート

YOSHIKIが出演する、株式会社アキタが提供するたまごのブランド「きよら グルメ仕立て」の新テレビCM(9月8日よりオンエア)発表会が行われた。

◆イベント画像・CM画像

本CMは、株式会社アキタのキャラクター“寝冷えネコ”とYOSHIKIの掛け合いが楽しい、ほんわかしたストーリーになっている。YOSHIKIが「きよら グルメ仕立て」を使って作ったたまごのお布団を、寝冷えネコにかけてあげるシーンなど、優しいYOSHIKIの表情に注目だ。



発表会では株式会社アキタ 秋田善祺(よしき)代表取締役社長とYOSHIKIの、“Wヨシキ“トークセッションも実施。たまご、音楽と分野は違えど、並々ならぬ努力で良いものを作り上げている姿に、お互いが共感している様子だった。CMでたまごを焼いているシーンについて聞かれたYOSHIKIは、「オムレツは自分でもよく作る。結構作っているのでプロ級ですね(笑)」と、プライベートな一面も明かす。ちなみに他の料理はあまりしないそうだが、目玉焼きやゆでたまごは作るそうだ。


撮影の際はフライパンがものすごく重かったというYOSHIKIは、「いい意味でトレーニングになりました」と。“寝冷えネコ”については「とっても可愛い感じで、僕、可愛いキャラクター好きなんで和んで撮影ができました」と述べる。その言葉通り、このCMはYOSHIKIのクールでストイックな面と、穏やかな面の両方が堪能できる映像に仕上がった。また、「きよら グルメ仕立て」で作られたプリンが振る舞われ、記者たちの前で「濃厚!すごく美味しい」とプリンを何度も口に運ぶレアな姿も。これまで出演したテレビ番組やCMで、YOSHIKIに関連した商品が「Yahoo!検索大賞2018」にランクインした実績を鑑みると、「きよら グルメ仕立て」も今後さらなるヒット商品となるのかもしれない。




発表会後の囲み取材では9月28日〜9月30日の3日間、幕張メッセにて行われる<X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days>についてもコメント。この公演については、今まで以上の素晴らしい公演になるのでは、と自信をのぞかせる。X JAPANならではの、激しいライブになるとのことだ。「新曲もやると思う」という発言もあった。そしてライブの後に期待されているアルバムについては、「できている、と思っていただいていいんですが、あとは出すタイミングにこだわっている」そうだ。


<X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days>

幕張メッセ国際展示場 1~3ホール

■日程
9月28日(金)16:30開場/18:30開演
9月29日(土)16:00開場/18:00開演
9月30日(日)15:00開場/17:00開演

■チケット料金
・スタンディング/入場整理番号付き:13,000円(税込)
お一人様1公演4枚まで。

・ゴールド:55,000円(税込)
GOLD専用席(プラチナ席左右/後方・指定座)
VIPグッズ、サウンドチェックパーティー、VIP優先物販販売、VIP専用入場口
お一人様1公演4枚まで。

・プラチナ:98,000円(税込)
プラチナ専用席(最前中央ブロック・指定席)、VIPグッズ、
バックステージツアー、サウンドチェックパーティー、
VIPトイレ、VIP優先クローク、VIP優先物販販売、VIP専用入場口
お一人様1公演4枚まで。
(注)転売防止の為IDチェックがあります。パッケージ内容/イメージ座席図と共にご予約前にVIP HPでご確認ください。

9月15日(土)より 一般販売

公演に関するお問合せ:ウドー音楽事務所 TEL:03-3402-5999

この記事をツイート

この記事の関連情報