和楽器バンド、全国ツアーより東京公演をテレ朝チャンネルでTV初&独占放送

ツイート

和楽器バンドの、9月2日にファイナルを迎えた<和楽器バンド TOUR 2018 音ノ回廊 -oto no kairou->より、7月に国際フォーラムAで開催された東京公演の模様がテレ朝チャンネル1にて9月8日に放送される。

◆ライブ画像

最新アルバム『オトノエ』をひっさげての今回のライブ、オープニングナンバーはアルバムのリード曲である「細雪」でライブがスタート。そこから「紅蓮」「起死回生」と疾走感のある楽曲で走り抜けると、「シンクロニシティ」では鈴華ゆう子(Vo)と町屋(G)のツインボーカルで魅せてくれた。

そして今回のツアーでは各会場で日替わり曲を披露するという試みに挑戦。東京公演では「儚くも美しいのは」を披露し、ここでしか聞けない貴重なシーンとなっている。中盤、黒流と山葵による打楽器バトルなどをはさみ、「セツナトリップ」「脳漿炸裂ガール」「千本桜」などの「ボカロメドレー」で一気に後半戦に突入し、「花になれ!」へ。そして、ラストは『オトノエ』のエンディング曲でもある「天上ノ彼方」でライブが締めくくられた。


鈴華ゆう子はこの放送に寄せて「国際フォーラムでのライブは久しぶりでしたが、ほど良い広さで集中した音楽ができました。洋楽器だけの演奏や、和楽器と私の剣舞のコラボなど見どころありでお楽しみいただける、私たちらしいライブがお届け出来たと思います。今回のライブにお越しの皆さんはもちろん、まだお越しいただいていない皆さんにも、この放送で和楽器バンドを楽しんでいただいて、そしてまたライブ会場でお会いすることが出来れば嬉しいです。」とコメントしている。

番組情報

番組名称:和楽器バンド TOUR 2018 音ノ回廊 -oto no kairou-
放送日時:2018年9月8日(土)
午後5:00~よる7:00
公式WEB: http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0280/
出演アーティスト:和楽器バンド

◆和楽器バンド オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス