LeChat、フランス発ヴァーチャルシンガー・ALYSの親善大使に

ツイート

海外でも活動しているコスプレイヤー&シンガーのLeChatが、フランス発ヴァーチャルシンガー・ALYS(アリス)の親善大使に任命された。

◆ALYS 画像

これは、ALYSを制作したフランスのVoxWave社が、数多くのコスプレ写真を展開しているLeChatのコスプレの完成度に感銘を受けてオファーしたものだという。

VoxWave社のJoffrey Collignon氏は「ここフランスでは日本はとても人気のある国です。子供の頃から一度訪れたい国でもありました。私は東京大学に留学して日本の文化にたくさん触れ、絶対に日本と仕事をすると確信しました。そして私たちはLeChatを見つけました。彼女のコスプレの完成度は素晴らしい! LeChatならALYSを託せると思った。彼女もシンガーとして活動もしているのでALYSとコラボレーションが出来る事が最高に嬉しい」とコメント。

LeChatは「フランスが大好きで私の名前もフランス語なんです。早くフランスにも行きたいな〜と思っていたので今回、この様な任命を頂いて本当に光栄です。フランスとの懸け橋になれる様、頑張らせて頂きます。これからALYSの衣装を作るのが楽しみです」と意気込んでいる。

▲ALYS

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス