AAA、『AWA』8月度人気曲ランキング公開。1位はあのバラード

ツイート

AAAの、定額制音楽配信サービス『AWA』8月度楽曲再生ランキングが発表された。

◆ミュージックビデオ

ここではそのランキングの1位~10位を紹介する。

■10位「drama」
男女の初々しい恋愛のかけ合いを表現したことで人気となったこの曲は、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー番組『真冬のオオカミくんには騙されない』のエンディングテーマにもなった。

■9位「愛してるのに、愛せない」
AAAが10周年にリリースした、切なさが前面に押し出された50枚目のシングル曲。第57回日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞した実績も。



■8位「No Way Back」
「後戻りできない大人の恋」をテーマに作られた曲。クールでセクシーなメンバーの歌とダンスがポイント。



■7位「Gotta Love Me」
AAA全員ではなく、浦田&西島&日高&宇野の4人で歌われていることで話題を呼んだ曲。普段のAAAとは違った魅力を感じることができる。

■6位「LIFE」
2017年10月に放送されていたフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』の主題歌でもあった、アップテンポなナンバー。ミュージックビデオでAAAが踊っている“Lダンス”もネットで話題に。



■5位「さよならの前に」
恋人との別れと前進が描かれた失恋ソング。切ない歌詞にキャッチ―なメロディーというギャップも魅力的だ。



■4位「恋音と雨空」
“好きだという気持ちを伝えたいのに怖くて言えない”という揺れる恋心を初秋の雨空に託した切ないラブソング。2013年に日本レコード大賞 優秀作品賞を受賞し、2013年、2015年と二度の『紅白歌合戦』でも披露された。



■3位「C.O.L」
8月29日にリリースされた『COLOR A LIFE』収録曲。6人のキャラクターを活かした歌詞と、ハッピーでリズミカルな曲調が魅力。誰もがウキウキするポップスに仕上がっている。

■2位「DEJAVU」
こちらも『COLOR A LIFE』収録曲。AAAの真骨頂であるダンスチューンで、サビの部分でのDEJAVUのVを表した“Vダンス”など、個性的な振り付けも話題に。



■1位「Tomorrow」
第1位に輝いたのは、7月から始まったフジテレビ系火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の主題歌である「Tomorrow」。AAAとしては約3年ぶりとなるバラードで、支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に明日へ強く踏み出していくというメッセージが込められている。




AAAの『AWA』8月度の再生ランキングのトップ3は、すべて8月29日に発売されたニューアルバム『COLOR A LIFE』から先行配信された3曲となった。『COLOR A LIFE』が約1年半ぶりのニューアルバムということもあり、その注目度の高さが伺える結果と言えそうだ。

◆『AWA』AAAアーティストページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス