【連載002「共同生活」】みかんサイダー通信“始まりは演劇部”

twitterツイート

みなさん こんにちは
ぴちぴち19歳のみかんサイダーのあきです!
みかんサイダーコラム第二弾ということで、共同生活について書こうと思います。

私たちは2人の住んでる家を『みかんサイダーハウス』って呼んでいます!
引っ越して1日目にみかんサイダーハウスでのルールを作りました!

それがこちらです。


リアルな感じがでて生活感丸見えですが、最初はこんなルールで始まりました。
家事は気づいたらやる、、、
って書いてあるのですが、これは正直守れてなかったです。
2人とも気づかぬふりをするのが好きなので、
気づかない=やらなくていい
っていう考えだったんでしょうね・・・
住む前は綺麗だったはずの家が一瞬で汚くなりました笑
もちろんそのあとはちゃんと洗濯係はちなつ、掃除係はあきって決めました。

最近はギリッギリ生活をしていて、
家賃も支払うのがきつくて、
もちろん食べ物も買うお金がなくて…
でも、ファンの子(おれんじゃーず)のみんなからプレゼントでもらった大量のじゃがりこと駄菓子屋さんで買える10円のわさびのりとちなつ先輩の大好きなカップラーメンが沢山家にありました。
そして、なぜかウォーターサーバーが家にあったりWi-Fiも完備してて、キッツキッツの生活のくせにNetflixまで見てます。危機感が少しないのですがちょっと贅沢してます。でもこの3つは2人にとって絶対に欠かせません。

ある時の帰り道、、、

~ちなつ、手にはコンビニで買った30円のもやし~
「あきちゃん、うちらって毎日ずっと一緒にいない?」
「たしかに!朝から夜までずっと一緒ですよね」
「なんだかんだめっちゃ仲良いよね笑」
~ちなつ、ニコって笑う~
「え!!先輩そんなこと言ってくれるんですか!!!!うれしい!!!!!」

みたいな出来事があったんです。
先輩からそんなこと言ってくれるなんて、嬉しすぎてテンション上がりました。


やっぱり女の子2人の共同生活って、ちょっと大変そうだなって思うところあると思うんですけど、ちなつ先輩はどちらかというと男性脳っぽくてサバサバしてるし、私もこだわりがあまりないので上手くやっていけてるんです!
なんか一緒に住んでる人が先輩でよかったなって思いますね!


つまりですね、、
楽しいです!みかんサイダーハウス!!!


第3弾はみかんサイダー2人の夢について話します!!!!
楽しみにしててください!!

ではまた次のコラムでお会いしましょう!
See you next time~☆

以上
みかんサイダーあきでした!!


◆みかんサイダーYouTube
◆みかんサイダーTwitter
◆【連載】みかんサイダー通信“始まりは演劇部”まとめ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報