TWICE、初のドラマ主題歌決定。新曲「STAY BY MY SIDE」が『深夜のダメ恋図鑑』に起用

twitterツイート


TWICEの新曲「STAY BY MY SIDE」が、ABC系列のドラマ『深夜のダメ恋図鑑』の主題歌に決定した。

9月12日にリリースしたJAPAN 1st ALBUM『BDZ』(読み:ビー・ディー・ゼット)はオリコンウィークリーアルバムランキング、デジタルランキグ共に初登場1位を獲得し、またTWICEとして初めてオリコンデイリーランキング7日間連続1位も獲得と、1st ALBUMでも大快挙を遂げた。『BDZ』は現在出荷枚数が30万枚を突破しているという。

そんなTWICEにとって、初のドラマ主題歌にあたる新曲「STAY BY MY SIDE」は、恋する全世代の女性共感度120%の内容であるという。「優しくされるたびに少し期待してしまう」「君じゃなきゃイヤよ」など、恋した瞬間から女性が抱く素直で少し切ない気持ちを歌詞に込め、切なさを纏うアップテンポのメロディーにのせた、聴けば聴くほど大人の女性の心が掴まれる楽曲とのこと。「STAY BY MY SIDE」は、10月下旬から配信される予定だ。

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』は、20〜30代女性に共感を得ている人気コミック『深夜のダメ恋図鑑』(尾崎衣良・著)を話題の“モグラ女子”3人が実写ドラマ化した作品であり、馬場ふみか・佐野ひなこ・久松郁実がダメンズたちをぶった斬る。ABCテレビ(関西)では10月7日(日)スタート(毎週日曜よる11時35分〜深夜0時05分)、テレビ朝日(関東)では10月6日(土)スタート(毎週土曜深夜2時30分~3時00分)、さらにほか地域でも放送予定だ。

  ◆  ◆  ◆

[TWICEコメント]
「One in a million TWICEです!『BDZ』もリリースされて、たくさんの方に聴いていただくことができて、
本当にうれしく思っている中、10月6日(土)からスタートするドラマ「深夜のダメ恋図鑑」に、
TWICEとして初のドラマ主題歌として、新たに新曲を発表することになりました!
「20~30代女性に共感の嵐の超人気コミック」ということで、私達の新曲も、
恋をしている女性に共感していただけるようなTWICEの日本の作品として初のセツナUPテンポの楽曲となっております!
ぜひドラマで私達の楽曲を聴いていただけると嬉しいです。」

  ◆  ◆  ◆

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス