back number、戸田恵梨香主演『大恋愛』に主題歌書き下ろし

ツイート

back numberが、10月12日(金)よりスタートするTBS金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌を担当することが発表されている。

◆『大恋愛~僕を忘れる君と』、back number画像

戸田恵梨香が主演を務める『大恋愛~僕を忘れる君と』は、若年性アルツハイマーに冒される女医と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の10年にわたる愛の奇跡を描くラブストーリー。大石静が脚本を担当し、主人公の恋人役はムロツヨシが演じる。

(C)TBS

back numberがドラマ主題歌を担当するのは、2015年の「クリスマスソング」以来3年ぶり。主題歌となる「オールドファッション」は、ドラマのプロットと数話の台本を読み、そこからインスピレーションを得て書き下ろされたというミドルテンポのラブソングだ。

back numberの清水依与吏(Vo,G)は、楽曲について「最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています」とコメント。主演の戸田恵梨香も「このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと、幸せです」とメッセージを寄せている。

TBS系 金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』

2018年10月12日(金)スタート
毎週金曜22:00~22:54(初回15分拡大)
オフィシャルサイト: http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス