石森虹花(欅坂46)、アイドルになったワケ

twitterツイート

『IDOL AND READ』の新刊(第16号)が、9月27日に発売となる。

◆石森虹花画像

今号で表紙巻頭を飾るのは欅坂46の石森虹花だ。宮城出身の彼女は、東日本大震災の被災地を何度も訪れたAKB48が、それまでうつむいて歩いていた人々をどんどん笑顔にさせているのを見て、自分も有名になれば少しでも復興を早められるかもしれない…そう思ってアイドルになったという。そうしたルーツから、今の欅坂46のコンサートで最後にステージをハケるときに深くお辞儀をするようになったきっかけまで、歌にもダンスにもストイックな姿勢を見せる彼女の本心が、2万字インタビューで明かされている。

裏表紙は、昨年末にでんぱ組.incに電撃加入した「ぺろりん」こと鹿目凛が飾っている。さらに、テレビでもおなじみのお騒がせアイドルNGT48の中井りか、=LOVEの齊藤なぎさ、ラストアイドルLove Cocchiの石川夏海など、今話題のアイドル11名がパーソナルロングインタビュー&完全撮り下ろし写真で、掲載されている。



「IDOL AND READ 016」

表紙:石森虹花/欅坂46
裏表紙:鹿目 凛/でんぱ組.inc
・中井りか/NGT48
・齊藤なぎさ/=LOVE
・石川夏海/Love Cocchi
・大黒柚姫/チームしゃちほこ
・南 菜生/PassCode
・池田菜々/LADYBABY
・藤城アンナ/CY8ER
・村田実果子/BLACKNAZARENE
・鈴姫みさこ/バンドじゃないもん!
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報