ロザリーナ、アニメ『からくりサーカス』EDテーマに。最新PVで音源一部解禁

ツイート

10月から放送されるアニメ『からくりサーカス』のエンディングテーマを、シンガーソングライター・ロザリーナが担当することが発表された。

◆アニメ『からくりサーカス』新PV

本日3日に公開となったアニメ最新PVで、エンディングテーマ「マリオネット」の音源も一部解禁されている。本楽曲はロザリーナ自身が『からくりサーカス』を読み込み、主人公の一人でもある「しろがね」を投影して書き下ろしたもの。漫画に熱中し、非常に強い思い入れで制作されたこの楽曲に対して本人からのコメントも届いた。


   ◆   ◆   ◆

■ロザリーナ コメント
今回、“しろがね”(エレオノール)の歌としてこの曲を作り始めました。“しろがね”は、笑う事ができない、ずっと自分以外の何かに操られている、
自分が無いような気持ちで生きてきた。それって、現実を生きている誰もが、程度の差はあれど感じる事があるんじゃないかと想いました。自分が“マリオネット”、
つまり操り人形のように誰かに、社会に、操られているだけなんじゃないか?そう想ったことは私にもあります。
それでも、自分にしか出来ないコト、自分だけのモノが見つかるかもしれない。それを見つけさせてくれる、感じさせてくれる誰かに会えたら、
きっと世界の色は変わって見えるはずなんじゃないかと思います。“しろがね”が、鳴海に出会えて変わったように。

   ◆   ◆   ◆

楽曲のアレンジにはTeddyLoidを迎えた。唯一無二の声によって紡がれたメランコリックかつ突き抜けたメロディの楽曲を、更に華やかに、激情的に彩っている。


▲『からくりサーカス』キービジュアル・ロゴ
▲(c)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

『からくりサーカス』は少年サンデーにて連載され、壮大かつ緻密なストーリーと激情的な作風で絶大な支持を集めた“伝説の名作“。満を持してのアニメ化に伴い、オープニング・テーマはBUMP OF CHICKENが書き下ろし、豪華声優陣で制作される。

ロザリーナは毎週木曜日23:00~にLINE LIVEにてレギュラー生配信“モクリーナ”を実施しており、10月4日(木)も配信される予定。この番組でも、『からくりサーカス』や『マリオネット』に向けた想いが本人より語られそうだ。

テレビアニメ『からくりサーカス』

【TV放送】
2018年10月11日より
TOKYO MX にて毎週木曜22:30から放送予定。
BS11 にて毎週木曜24:00から放送予定。
北海道テレビにて毎週月曜25:55から放送予定。

【配信サービス】
Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信。
第1話:日本では10月10日(水)24:00 頃より先行配信。

公式サイト: https://karakuri-anime.com/ 
公式Twitter: https://twitter.com/karakuri_anime

◆ロザリーナ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報