ビョルン・ウルヴァース「ABBAのニュー・アルバム、ひょっとしたら」

ツイート

ABBAは間もなく2つの新曲を発表予定だが、ビョルン・ウルヴァースによると、ニュー・アルバムもしくはさらなる新曲をリリースする可能性もあるそうだ。ABBAのスタジオ・アルバムは1981年の『The Visitors』が最後。実現したら37年以上ぶりとなる。

◆ABBA画像、関連動画

ウルヴァースは、英国の新聞『Evening Standard』にこう話した。「ニュー・アルバム、ひょっとしたらね。もしくは4曲くらい…、それは可能だ。でも、僕らがステージに立ちパフォーマンスするっていうのはない。それは確かだ」

4人がスタジオに集まり、新曲を制作したときのことについて、ウルヴァースは「素晴らしい体験だった」と語った。「80年代の初め以来、僕ら4人がスタジオにいるなんてシチュエーションなかったからね。僕ら、あの馴染み深い環境に立ち、お互いを見つめ、15秒で昔に戻った」

ABBA関連ニュースとして、来年、映画『マンマ・ミーア!』をテーマにした体験型レストラン<MAMMA MIA! The Party>がロンドンのO2アリーナで開かれることになった。映画のセットを再現したものの中で、ギリシャ料理を食べながら、ライブ・パフォーマンスやダンスを楽しめる。1号店は、2016年からスウェーデン・ストックホルムにあるABBAミュージアムに併設されており、ロンドン店は2019年8月29日~11月18日までの期間限定でオープンする。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報