カニエ・ウェスト、再びTwitterとインスタのアカウントを削除

ツイート

カニエ・ウェストが、週末(10月6日)、Twitterとインスタグラム(Ye名義)のアカウントを削除した。

◆カニエ・ウェスト画像

カニエは昨年も、突然、同じ行動を取り、Twitterは今年春約1年ぶりに再開されていた。

彼は、この1週間前(9月29日)、発表予定だったニュー・アルバム『Yandhi』のリリースを突如止めた上、同日出演した『Saturday Night Live』でドナルド・トランプ米大統領を支持するスピーチを行ない、物議をかもしていた。

これが原因なのか、それとも新作のリリースに合わせ気分一新再開するつもりなのかは不明だが、休養から復帰後、続々と投稿されていた"格言"は全て消えた。

『Saturday Night Live』でのカニエのスピーチは、パフォーマンス後、わざわざ他の出演者たちを呼び寄せ、突然始まったと言われ、新作のプロモーションに良かれと思い彼を番組に招待したスタッフやキャストを驚かせ、失望させたと伝えられている。このスピーチは放送されなかった。

カニエは今後、新作を完成させるためアフリカへ行くそうで、『Yandhi』は現時点で11月23日のリリースを予定している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報