YOSHIKI、美肌の秘訣は筋トレ・赤ワイン・スチームサウナ

twitterツイート

YOSHIKIが10月11日、イヴ・サンローラン・ボーテが開催するイベント「YSL BEAUTY HOTEL」の記者会見に登壇した。

◆記者会見画像

「YSL BEAUTY HOTEL」はホテルをコンセプトにした、イヴ・サンローランの美意識に基づくブランドの世界観を体験できるグローバルイベント。10月13日、14日の2日間限定で表参道ヒルズ「スペース オー」にて開催される。


イヴ・サンローラン・ボーテから“常識に囚われず常に革新的な新しいものを生み出していくというスピリットがブランドのイメージと共通する”として熱烈なオファーを受け、「YSL BEAUTY HOTEL」のオープニングゲストに選ばれたYOSHIKI。記者会見ではイヴ・サンローラン・ボーテ グローバル ビューティー ディレクターを務めるメイクアップアーティスト、トム・ペシューも登壇し、メイクショーも実施された。YOSHIKIは完成したメイクに「とても斬新でロックっぽい」との感想を述べ、トム・ペシューからは「肌が美しく、その美しいキャンバスにメイクを施せることが素晴らしいと思った」とYOSHIKIへの賛辞も飛び出した。



「YSL BEAUTY HOTEL」がイヴ・サンローランの美意識に基づいたイベントだということで、YOSHIKIの美意識についてのトークセッションも行われた。トム・ペシューから肌の美しさを褒められたYOSHIKIだが、美肌の秘訣は週3〜5回で行っているハードなトレーニングと朝晩のスチームサウナ、そして赤ワインではないかと明かす。また、女性のメイクについては「人って内面から出てくる美しさというのが一番大切だと思う。それを引き立てるものがメーキャップ。そういうことを大切にできる女性が素敵だと思う」とのこと。

会見後に行われた囲み取材では、集まった報道陣に「無観客ライブを行って、こうして人がいてくれるというのはどれだけ嬉しいことかわかった」と、先日の<X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days>を振り返る。無観客ライブは台風があっても何があってもショーはやらなくてはいけないという意識のもと、実行したそうだ。なお、ライブのあとは赤ワインを飲んでいるうちにいつのまにか24時間も眠ってしまったそう。「起きた時にはワインでベッドが紅に染まっていた。いろんな意味で紅に染まったライブでした(笑)」とユーモアを交えつつ、感想を述べた。

なお、このあとYOSHIKIは「YSL BEAUTY HOTEL」のパーティーでピアノを演奏する。その模様はニコニコ動画『YOSHIKI CHANNEL』でも放送予定。


「YSL BEAUTY HOTEL」開催概要

日時:2018年10月13日(土)、14日(日)11:00~21:00(14日は18:00まで)
会場:表参道ヒルズ スペース オー
#YSLBEAUTYHOTEL

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報