ストレイテナーが『コジコジ』とコラボ「20年バンドを続けてきても得たことのない、特別な喜び」

ツイート

ストレイテナーがバンド結成20周年を記念し、さくらももこ原作マンガ『コジコジ』とのコラボアイテムをヴィレッジヴァンガードにて販売する。

◆コラボアイテム 画像

コラボアイテムで使用されている、『コジコジ』の登場人物達が楽器を持って演奏する姿が描かれたイラストは、さくらももこが生前に監修したものだという。10代の終わり頃に『コジコジ』に出会って以来、愛してやまないというホリエアツシ(Vo&G&Pf)は、このコラボレーションについて「20年バンドを続けてきても得たことのない、特別な喜びでした」とコメントを寄せている。

コラボアイテムはTシャツやトレーナー、トートバッグ、タオル、スマホケース、モバイルバッテリー、缶バッチ、アクリルキーホルダー、クリアファイルが用意され、10月13日より全国9ヶ所で販売。ヴィレッジヴァンガードのショッピング袋もストレイテナー仕様となる予定だ。通販は10月29日12:00より。

ホリエアツシ(Vo&G&Pf) コメント

さくらももこ先生ご逝去の悲報に接し、心からお悔やみ申し上げます。

僕は10代の終わり頃に出会った「コジコジ」という作品がどうしようもなく好きで、20年人生を重ねた今も、その存在は自分の中で大きくなっています。
コジコジのキャラクターと物語には、シュールの中に、笑いと癒しと、時に感動と学びがあって、決して強いることなく、一見馬鹿馬鹿しいお話なのだけれど、そこから自ずと大切な事に気付くのです。

今年の初め頃、2018年で結成20周年のストレイテナーと、ヴィレッジヴァンガードさんとの共同企画のお話をいただき、“僕が大好きな「コジコジ」とコラボレーションさせていただけるなら”とお願いしたところ、さくらももこ先生自身、僕がコジコジの大ファンである事をご存知でいらしたとのことで、承諾をいただきました。
20年バンドを続けてきても得たことのない、特別な喜びでした。

ストレイテナーというバンドのイメージと、コジコジの世界観はなかなか結び付かないかもしれませんが、むしろそこが面白いと思い、コジコジのキャラクター達が楽器を持って、僕達ストレイテナーになり代わっているイラストを、自ら提案させていただきました。
さくらももこ先生監修のもと、生前にこの素敵なイラストは完成しました。

ご協力をくださったヴィレッジヴァンガードさん、UMIDASUさん、そして、さくらももこ先生、本当にありがとうございます。

闘病生活の中で、このイラストに向き合ってくださった事、たくさんの作品を通して僕達に笑いと癒しと感動を与えてくださった事に、心から感謝と尊敬の思いを捧げると共に、ご冥福をお祈り致します。

コラボアイテム情報


発売日:2018年10月13日(土)
通販発売日:2018年10月29日(土)12:00〜

■商品情報(価格はすべて税抜)
Tシャツ 4,630円(BK, WH)各色S,M,L,XL
トレーナー 7,407円(BK, GRY)各色M,L,XL
トートバック 3,241円
タオル 2,315円
スマホケース 3,704円
モバイルバッテリー 3,704円
缶バッチ 602円
アクリルキーホルダー 741円
クリアファイル 556円

詳細:https://www.village-v.co.jp/news/event/3390

■POP UP SHOP
仙台ロフト
新潟ビルボードプレイス
フリークス 新宿ルミネエスト
レイクタウンkaze
横浜ルミネ
静岡パルコ
近鉄パッセ
心斎橋OPA
福岡パルコ

この記事をツイート

この記事の関連情報