二宮和也、日立新CMで「キレイナクウキスキ!」

twitterツイート

嵐の二宮和也が出演する、日立のルームエアコン「白くまくん」の新TVCM“「エアコンで洗えるハピネス」篇”が10月14日(日)より全国で放送開始となる。

◆CM関連画像

同CMは、新キャンペーンワード「ハロー!ハピネス」をテーマに掲げたシリーズCMの第2弾として放送されるものだ。二宮和也が“日立のルームエアコンがもたらす「ハピネス」”を擬人化したキャラクター・ハピネスを演じ、彼と赤ちゃんのいる3人家族とのやりとりを通して、「白くまくん」プレミアムXシリーズに搭載された「凍結洗浄」機能の特長や、“キレイな空気と共に幸せな毎日を過ごせる”という“ハピネス”を描いていく。

▲日立 ルームエアコン「白くまくん」プレミアムXシリーズ

映像は15秒と30秒の2バージョンで、30秒版のラストには二宮が腹話術を披露するユニークな場面も。赤ちゃんの声マネで「キレイナクウキスキ!(綺麗な空気好き)」と日立のエアコンを絶賛し、「腹話術やめてください!」と一家のお父さんからのツッコミを受けて「デチュヨネ!(ですよね)」と再び腹話術で返して締めるというコミカルなシーンとなっている。唇の動きを減らしてセリフを言うよう監督から指示を受け、「これはきついかも(笑)」と苦戦しながらトライを重ねて作り上げられたという渾身の“腹話術”演技にご注目を。

新CM“「エアコンで洗えるハピネス」篇”はテレビ放送のほか、日立のオフィシャルサイト内(https://kadenfan.hitachi.co.jp/ad/)でも公開される。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス